rie563の日記

日常生活の記録

>

マルバツ⇒3目並べ

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は息子がお弁当要らないというので勝手にリモート授業の日か〜と思ってたら

昨日学校の職域接種だったから今日は休みなんだってさ〜

副反応を考慮してってことかな?

1300人ちょっと接種したそうです

保護者も希望者募ってたから生徒だけだと3分の1くらいでしょうか?

息子は何となく雰囲気的に、友達同士の間でもワクチン打った打たないの話題は避けてるような気がします

なんとな〜く聞いてはいけないような風潮なんですかね?

だから『部活の子達は職域受けるの?』とか聞いても『知らない』と言われます

なんか変な風潮ですよね

打ちたい人は打てば良いし

打ちたくない人は打たなきゃ良い

打った人、打つ人は打たない人の意向を否定しちゃいけないし

打たない人も以下同文

人それぞれですからね

って、そういう論争になりかねないから打った打たないの質問がしにくくなってるのかな?

なんかめんどくさいですね💧

つくづく、早くこんなの終わって欲しいですね!

 

ところで全く話変わりますが

3目並べって知ってます?

f:id:rie563:20210921161607j:image

こういうやつ

やりましたよね?

授業中とか隣の席の子とコソコソやったりしませんでした?

でもこれ、私の記憶だと『マルバツ』って呼んでたんですよ

息子に『3目並べ』って言われて

は?なにそれ?

ってなりました

皆さんはなんて呼んでました??

 

f:id:rie563:20210921162949j:image

本日のオヤツ

『かじるバターアイス』赤城乳業

こちら、2月に発売されたとき売り切れ続出となりとうとう9月14日に再販されたそうですよ✨

というのは後から知った話で私は普通に美味しそうと思って購入しました

中身はこんな感じ

↓↓↓

f:id:rie563:20210921163313j:image

バターですね😆

香りもバターで味は濃厚、コクがあるけどしつこくなく美味しかったです

そしてバターアイスというからにはカロリー激高?と思ったら意外に低めの140kcal

チョコパイ1個より低い!

お値段税抜き140円

値段=カロリーで覚えてください

 

気になった方は是非!!

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村