rie563の日記

日常生活の記録

>

また最低賃金上がるってよ┐(´-д-`)┌

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

なんて暑い日でしょう💦

朝晩は涼しくなってきてはいますが

9月は毎年こんな感じですよね〜

季節的には秋でも気温的には半袖か相応しい

 

今日ふと思い立って、マツエク予約してみました

人生初です

姪っ子の結婚式に合わせて来月の予約です

本数とかデザインとかよく分からないので当日相談して決めようと思います!

ゴージャスな目元になりますかね〜?

楽しみ✨

 

ところで話変わりますが

10月からまた最低賃金が上がるそうですね

私の住む埼玉県では956円になるそうです

ということは960円てことですよね?

30円上がるってことか……

私の働いてる職場は両方とも、ベースは最低賃金なので私の時給も今より30円上がります

ちなみに現在動物園が950円

基本時給が930円で、20円昇給して950円です

夕方の仕事は現在1080円

基本時給が930円で時間帯の手当がプラス120円、30円昇給して1080円です

ということは……

動物園新時給が980円

夕方の仕事新時給が1110円になるということ

動物園は恐らく来年からの変更になると思いますが……

時給が上がるって普通は喜ばしいことなのかもしれませんが私にとっては割と、いやかなり有り難迷惑な話なんです🌀

夫の会社の家族手当、103万の壁を越えないように気をつけなければ( ˘-˘ )

今年も早い時期からヤバそうだったんですが

リンディーが具合悪くなったり亡くなったりで何日かお休みした分を有給使わず調整しました

夕方の仕事はこれ以上出勤日数も時間も(週3で3時間)減らす訳にはいかないので

所得を減らすにはせっかくある有給を使わず欠勤扱いにしてもらうしかないんですよね

動物園はシフトを減らすしかない

今はだいたい週2しか出れてません……

動物園も夕方の仕事も辞めたくなくて、でも家族手当貰える上限超えてまで働く気はなくて

両方の仕事をバランス良く続けていきたいというのが私の希望

時給上がるとなると来年も頭が痛いな〜😵

 

というわけで明日もお仕事頑張ってきます!

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村