rie563の日記

日常生活の記録

>

こんな一日

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暑かった……

夏ですよ夏🌞🌴🌺✨

天気予報だと明日はお天気悪めで少し涼しくなりそうです

暑いの嫌だけどお天気悪いのも嫌だな〜

 

ところで昨日、動物園で初めて抗原検査なるものをやってみました

移動動物園の担当スタッフ用に購入したものが余ってるから飼育担当も全員やってみましょうってことで🧪🦠

コロナ関連の検査を受けるのってなんだかんだ初めてだったので結構緊張しました

身に覚えがないとはいえこのご時世ですからね

ちなみにPCR検査と抗原検査の違いですが

PCR検査がウイルスの遺伝子を検出するのに対し、抗原検査はウイルスのタンパク質を検出するのだそう(と言われてもよく分からんが🙄)

検出率はPCR検査より劣るものの検査キットが手軽に手に入るところや、すぐに結果が出るところなどから何かと重宝されているようです

結果はもちろん陰性でした✌️

しかしあんな和やかに検査してて結果が万が一陽性だったりしたら一気に空気一変するんでしょうね笑

潮が引くように私の周りから人がいなくなりそうです

そうならなくて良かった良かった(*´∀`)-3

 

さて、世間はシルバーウィークでしょうか?

私には特に関係ないですが、今日はネイルに行ってきました💅

f:id:rie563:20210924182857j:image

グレージュのようなベージュのようなカーキのような?

皆さんには何色に見えますか?

f:id:rie563:20210924193419j:image

ネイル後のランチは生姜焼き定食

ここは昔からある喫茶店でとにかくメニューが豊富でボリューム満点!

『ランチデザート』ってのが3種類あったんだけど、アイスクリームとリキュールケーキと何故か大学芋🍠😳

隣の席の人がリキュールケーキを頼んでて美味しそうだったから注文してみました

するとこれがめちゃくちゃ美味しい!

お酒の香りはするけど味は意外にさっぱりで何よりしっとり感が素晴らしい✨

次行ったらまた食べたいメニューです

とにかくこの店どれも美味しいんですが……

ボリューム満点過ぎてご飯残しちゃいました💧(デザートは別腹)

f:id:rie563:20210924200519j:image

そして夜ごはんは焼き鳥

塩の豚タンが好きです💓

こんな一日でした〜

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村