rie563の日記

日常生活の記録

>

緊急事態宣言解除するってさ🤘( ˙꒳​˙ )🤘

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はどんより曇り空

雨が降ったり止んだりのお天気でした

涼しいのは良いですけどね

毎日の日課として朝一番に花瓶の水換えをするんですが

リンディーの仏前に飾っていたデンファレの首がポロッと取れてしまいました(><)

これです

↓↓↓

f:id:rie563:20210925193236p:image

お花部分はまだまだ元気だったんですけどね〜

残念です

で、寝室に飾っていたケイトウを仏前に飾ってみたんですがこれがまた少し地味な感じでして……

これね

↓↓↓

f:id:rie563:20210925193304j:image

この時の状態より幾分萎れてたので尚更地味な感じで💧

仏前だけは綺麗なお花を供えてあげたいので急遽買ってきました

f:id:rie563:20210925193419j:image

スプレーバラ

普通のバラ🌹より小ぶりで、1本の枝からスプレーのように枝分かれして花を付けるのが特徴です

飾るお花でまた雰囲気が変わりますね〜

可愛らしい雰囲気になりました

てか、お花を絶やさないようにするのがなかなか難しいです

お花の定期便、毎週だと少し届くのが早い気がするし隔週にするとあとちょっとのところで持たない🙄

1消費者の個人的な意見としては10日ごとのお届けがベストな感じなんだよな〜

そんなコース出来ないかしら?

というわけで

今日は買い物以外ほぼ引きこもってました

あ、そういえば、緊急事態宣言と蔓延防止全面解除らしいですね

今まで何度も解除されてその度『ちょっと落ち着いたら飲みに行こうね〜』とか言ってるうちにまた感染者増でマンボウやら宣言やら……で結局行けず🌀

ってのが続いてたので今回は解除されたらスピーディーに飲みに行かないと!って思ってます

躊躇してる暇はなし!

感染対策は気をつけますよ〜もちろん☺️

 

そして明日はお誕生日会🎂

食べ過ぎ注意⚠️です

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村