rie563の日記

日常生活の記録

>

ネイリストさんとのお話💅

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は秋晴れでした

まだ日中は暑さも残りますが

家の中で半袖でいるとちょうど良い感じ

良い気温です

早速ですが、今日はネイルに行ってきました

今回は結婚式仕様で私の中ではちょっと華やか

↓↓↓

f:id:rie563:20211015204000j:image

キラキラ久しぶり✨

動物園入ってからずーっとシンプルネイルにしてたから2年以上ぶりか

気分上がります!

今日担当してくれたネイリストさんは前回も担当だったんだけど

その時『コロナワクチン怖い』って話をしてたんですよね

で、今回『どうだった〜?』て話で盛り上がりました

私も結構キツかったと思ってはいたけど

ネイリストさんのと比べたら全然大したことなかったなーって思い直しましたね

なんでも、通常の副反応と思われる発熱とか頭痛とかはまぁ3日くらいで治まったものの

その後息苦しさが続いたそうで……

息苦しさって怖いですよね?

心筋炎とか心膜炎とかその辺が頭をよぎりますよね?

で、その息苦しさが2日くらい続いて徐々に不安からメンタル面に支障が出て

それが小学生のお子さんにも伝わったのか?

『なんでママ治らないの〜?』って泣き出しちゃって

それにつられてネイリストさんも泣き出しちゃって

動揺と不安がピークに達してなんと過呼吸になってしまったそうです

夜遅い時間、更にタイミング悪くご主人はワクチン翌日で39度の発熱中

とにかくパニックで救急車呼んで大騒ぎ🚑💦

病院に着いて脈拍やら心電図やら検査してもらったところ何も異常なし

心因性のものだったようです

体に異常がないと分かった途端すっかり回復し、恥ずかしかったって笑ってましたが

気持ちはよく分かります

ネット見ると怖いことばっかり書いてあるし、不安ばかりが膨らみますよね〜

とにかく3回目は無理だね!ってことで一致しました

心身ともに持ちません……

ちなみにご主人は翌日には回復し通常通り仕事へ

その夜の出来事はいまだにネタにされてるそうです😆

 

さてさて、明日はいよいよ結婚式ですよ〜💒👰💍

ハンカチ準備して行って参ります( ̄^ ̄)ゞ

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村