rie563の日記

日常生活の記録

>

学校行事とお花の定期便

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

どんより曇り空

寒いですね〜

今朝は息子を学校まで送っていきました

今週末弓道部の大会があり

今日矢と弓を持ち帰らなきゃならなかったんです

弓道の弓は2m以上

そんなものを自転車で持ち帰るのはかなり危険⚠️ってことで朝送って帰りはバスで帰らせることにしました

バスでも相当嵩張りそうですけどね

自転車よりは良いでしょう

明日は息子が高校に入って初めての体育祭があります

昨年は無しでした

人数が多いため、隣の市の運動公園で行うそうです

もちろん保護者が見に行ったりはできません

文化祭もあったけどこれも同じく保護者不可

私はいつになったら息子の高校に行けるんでしょう?

びっくりするくらい行ってませんよ?

何を隠そう入学前の説明会以来行ってません

面談もリモートなので何しろ行く機会がありません

良いんだか悪いんだか?

行かなきゃならない状況だったらそれはそれで億劫なんでしょうけどね

そういえば、修学旅行は国内に変更となり、今のところ2月に行く方向で進んでいます

選択制で息子は関西

先日詳細説明の動画配信がありました(これも動画🙄)

2泊3日で一日目は神戸

2日目丸々USJで自由行動

3日目帰宅

2日目のUSJはほんとに丸々一日の日程のようで、夕飯も食べてからホテルへ戻るらしい

服装も私服でいいみたいです

ホテルは2人部屋

高校の修学旅行ってそんなんだっけ?🤔

自分の時どうだったっけな〜って思い出そうとしたけど断片的にしか思い出せません

結局浮かんでくるのって写真で残ってる場面なんですよね

しかも中学のやつと混ざって林間学校的なやつとも混ざって……

まぁそれはさておき

とにかくイベントの少ない高校生活になってしまったので

修学旅行という大イベント、思う存分楽しめるといいなぁと思います

 

今日お花の定期便が届きました⸜🌷︎⸝‍

f:id:rie563:20211027155625j:image

カーネーション、カスミソウ、ドラセナ

カーネーションは驚くほど持ちがよいから助かる☺️

f:id:rie563:20211027155852j:image

食卓にカスミソウを飾りたかったのでカーネーションは仏前に

前回届いた白いヒペリカムがまだ行けそうだったので混ぜてみました

 

f:id:rie563:20211027160127j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

いつもの生姜焼き弁当だけど今日はシャケご飯

そして卵焼き、ウインナー、カラーピーマンでした!

 

おやすみなさ〜い(‘、3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村