rie563の日記

日常生活の記録

>

今日は2年ぶりの!

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

息子は今日学校休み

人数多くて体育祭は学年別なので

今日は3年生の体育祭で1.2年生は家庭学習だそうです

と言っても朝から夕方まで近くの弓道場を貸し切っての練習があり、お休みかと思ってたお弁当もありでした⤵︎ ⤵︎

朝はゆっくり出来なかったけど日中は久しぶりに何も予定がなくのんびりと過ごせました

大半イカゲーム観て終わりましたけどね

今年のハロウィンはどうなるんでしょうね?

渋谷にイカゲームのコスプレした人々が集うんでしょうか?

あ、でもマスクするからちょうど良いか

f:id:rie563:20211029181826j:image

メッシュだからダメか……

てか、イカゲームコスプレってググッてみたら出るわ出るわ……

やっぱそうなんですね

ジャージの仮装とか楽で良いかもね

寒くなさそうだし🤔

うちは毎年ハロウィンどスルーですけどね

コスプレどころか家にハロウィンっぽいものを飾ったりも一切しません

なんかしっくり来なくて

日本にはハロウィン合わないような気がしちゃうんです

意味わかってんのか?とか思っちゃう

まだ日本に浸透しだしてそんなに経ってないからかな?

クリスマスもちょっと腑に落ちない部分はありつつ、さすがに小さい頃から当たり前の行事になってるから慣れっこだけど

てことは息子ぐらいの世代にはハロウィン当たり前なんですかねー?

時代は変わっていきますね

 

さてさて、これ書いてる今の時刻は19時

今日はこれから友達と夜お茶してきます

なんと2年ぶり!

その友達と会うのもそうだし、夜出かけるのも多分それぐらいじゃないかな?

ファミレスですけどね😆

楽しんできます✨

 

f:id:rie563:20211029184959j:image

本日金曜日は私のお弁当

豚バラを焼肉のタレで炒めたもの、サラダ、ちくわ磯辺揚げ、のりたまふりかけご飯

この豚バラ、昨日セブンで購入したものです

カレー作りたくてでも肉がなくてスーパー行くのめんどくさいな〜と思ってたら

仕事帰りに寄ったセブンでこの『豚バラ小間切れ』を発見👀

冷凍されててパラパラしてて凄く使いやすい!

値段は割高かもしれないけど?

昨日の私にはキラキラして見えました

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村