rie563の日記

日常生活の記録

>

欲しい時が買う時 🛍

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

書こうと思って写真撮ってあったのについつい忘れてたこと

水曜日にお花の定期便が届きました

今回のお花はこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20211112160442j:image

ガーベラ、スプレーカーネーションスターチス

f:id:rie563:20211112160542j:image

こんな感じで分けました

ガーベラのほうは前回のカスミソウがまだ行けそうだったので混ぜてみました

というかガーベラだけだと口の狭い花瓶でも茎がちゃんと立ってくれない

カスミソウと混ぜたら丁度よく収まりました

お花は良いですね〜

生けてる時もワクワクするし

飾った後も通りかかる度に見ちゃいます

きっと自分で生けた花だからでしょうね

母もお花好きなので、常になんか生けてはありますがそこまで気にならないです

そういうもんなんですかねー?

 

話変わって

ここにも何度も書いてますが

うちの家族……というか一族?はまとめて定期的にお誕生日会をしています

11月12月は誕生日の人が居ないので次回は1月

数名居るので元旦集まった時ついでにやります

で、何を隠そう1月は私のお誕生月

みんなからプレゼントとして5000円ずつ集まる✨

夫からは貰わないけどそれでも全部で40000円(▭-▭)✧

欲しいものがあったので早々と購入しちゃいました(早過ぎる?)

いや、欲しい時が買う時です

どうせクレジット払いだから引き落とされる頃には誕生日も近くなるでしょう

購入したのがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20211112183539j:image

ステイトオブエスケープの青いバッグ

f:id:rie563:20211112183602j:image

サイズ感はこんな感じ

斜めがけもできる長さの持ち手が付いていて、小物を入れられるポーチも付いている

ステイトオブエスケープはだいぶ前に大きめの白を購入して夏場愛用しています

このバッグ、ネオプレンという素材で出来ていて、洗えるんです

白はどうしても夏のイメージが強いので今度は青を購入

なんかビビッドな色が欲しかったんですよね

黒い服が多いから差し色になるかも?

昨日届いて早速使ってますが

使い勝手も申し分無し

ヘビロテになりそうです☺️

 

f:id:rie563:20211112184428j:image

最近サボり過ぎて

『2日続けて作るなんて凄い!』って思ってしまう自分……

唐揚げ(冷凍)、卵焼き、ポテト、ブロッコリー、エビフライ、ふりかけご飯

The.冷凍食品弁当です🤗

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村