rie563の日記

日常生活の記録

>

4号のケーキの直径は?🎂

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

毎日寒いですね

今年はやけに寒さが身に染みます

例年より寒い気がするんだけどどうなんだろ?

ヒートテックが手放せません

てか、ヒートテックって温かいけど肌が乾燥しません?

常々、着てるとなんか肌痒くなるな〜と思ってたら少し前にネットの記事に載ってました

元々化繊アレルギーって場合もあるし

水分を吸収し放出することによって乾燥が悪化するってこともあるらしい

私は湿疹とかできる訳じゃないからアレルギーではないにせよ

めっちゃ痒くなります

冬はほぼ毎日インナーとして着用してますが

たまに綿のインナー着るととても快適

快適を取るか温かさを取るか?

悩めるところですが今は僅差で温かさに軍配が上がってます

着心地快適で温かくて薄手で響かないインナー求む!

 

ところで本日1月20日

うちの息子の17歳の誕生日でした

私の誕生日が29日なので、30日に2人まとめて誕生日のお祝いランチに行く予定です

初めて行くお店だから今から楽しみ

写真撮ってきます📸

というわけで本日の夕飯は普通にカレー

ケーキだけ買ってきました

息子はショートケーキはそこまで好きじゃないようなのでレアチーズケーキにしました

f:id:rie563:20220120234403j:image

小さな4号サイズのホールケーキ

3等分に切ろうかと思ったけど難しそうだったので4等分にしておきました

ちなみにホールケーキの大きさって号数×3cmで計算するって知ってます?

私は割と最近知りました💧

味は申し分なく美味しかったですよ〜😋

それにしても子供の成長は早いです

もう17歳か……歳取るわけだ🤷‍♀️

 

さてさて、明日は久しぶりの乗馬

頑張ります💪

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村