rie563の日記

日常生活の記録

>

私立高校2年生学費 🏫💸

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

寒いけど4月ですね

明日から本格的に新年度体制スタートかな?

夕方の職場も新しい上司に変わります

心機一転ですね

最初の数ヶ月は仕事のこと気軽に聞きづらかったり若干気まずかったりやりにくい面もあるかもしれません

まぁ慣れますけどね

毎度のことなんで( ˘-˘ )

ところでちょっと忘れてたんですが

息子の高校の2年生1年間で掛かったお金について備忘録として書き残しておきます

1年生入学時と違い、制服買ったり部費払ったり細々とした出費も無く

あっさりとした記録になりますが興味ある方はご参考までに……

 

まずは教科書

これね、いくらだったか忘れました

書き残すなら全てメモっとくか領収書取っときなさいよって感じですよね🙄

ただ感覚としては

確か15000円くらいだったような?

多分そのくらい(適当)

 

第1期授業料(4月から6月分)

4月引き落とし225040円

第2期授業料(7月から9月分)

6月引き落とし142000円

第3期授業料(10月から12月分)

9月引き落とし148710円

第4期授業料(1月から3月分)

12月引き落とし148710円

 

計664460円+教科書代15000円(概算)=掛かったお金679460円

 

国からの就学支援金118800円が年末振り込まれたので実質560660円となりました

 

第1期の分が高いのはここまで修学旅行積立金を払ってる(1期分48000円)のと 

通常掛かるこの分

↓↓↓

授業料75000

施設費25000

設備維持費15000

施設管理費15000

保護者の会会費6000

後援会会費6000

これらに加え、業者テスト代やらスタディサプリEnglishの料金やらその他諸費用が第1期分でまとめて引き落としになっているからです

修学旅行積立金は海外から国内に変更となったためどう考えても余るので年度末に返金されるかと思われます

やっぱ1年生の時と比べると全然楽ですね

息子の部活(弓道部)は部費も1年生時に納めるのみだったので2年3年時は無しです

 

ちなみに今回3年生の第1期分には『卒業準備金』という項目がありました

卒業……早いな〜😮

よろしければこちらもどうぞ

↓↓↓

rie563.hatenablog.com

 

rie563.hatenablog.com

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村