rie563の日記

日常生活の記録

>

久しぶりのラーメンと久しぶりの友達

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は雨でした 

朝の通勤チャリ時間は降らなかっただけ良いか

帰りは結構な降りでした☔️

息子は学校行きましたが

現在修学旅行第2団が2日目、第3団が今日出発しており

3年生全員揃うのは週末あたりになるでしょうか?

そんなわけで午前中授業で部活なし

したがってお弁当もなし

午前中授業といっても通常授業は出来ないので『薬物はダメ🙅‍♀️』みたいなビデオ見せられたり交通安全の講義受けたりとかそんな感じだったようです

なんか修学旅行があまりにも楽し過ぎたらしく気が抜けた感じになってます……

まぁ気持ちは分かる

久しく旅行行ってないから忘れちゃったけど

旅行後ってそんな状態になりがちですよね

楽しければ楽しいほど日常がつまらなく感じて…… 

なんだか懐かしいです

 

ところで話変わりますが

昨日の夜家族でラーメン食べに行きました

がっつり夕飯食べるの凄く久しぶりでした

しかもラーメンなんて

いつぶりだろう??🤔

駅周辺にあるお店なので車を近くのパーキングに停めて

食券買って渡して席座って

ちょうど食べ始めたあたりかな?

隣の席に家族連れらしき3人組が座りました

食べるのに夢中で一切見ることなく半分くらいまで食べた頃

『ん?なんか聞き覚えのある声?』

と隣の席の人物に初めて目を向けてみると……

友達でした😳

『○○ちゃん!』

と声を掛けると相手も全く気付いてなかったようでめちゃくちゃ驚いてました

会うのは3年振りくらいかな?

そういえば前回も初詣中に偶然会ったんだっけ?🙄

家近いのに近所で会わずに何故か少し離れた場所で家族連れの時偶然会う友達

『次もまたどっかで👋』

と言って別れました

f:id:rie563:20220418160240j:image

それにしても久しぶりのラーメン美味しかったな〜🍜😋

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村