rie563の日記

日常生活の記録

>

号泣してしまいました……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

明日からGWですね

夫は10連休だそうです

息子はカレンダー通りだよね?

と思ったら月曜日はなんかの振休で休みだそうです

7連休か……💧

私は毎年のことながらいつもと同じ日常

月〜木は仕事です

家族の予定は1日に義実家行くのと8日の恒例お誕生日会くらいですかね

どこか行くとかはないです

私の予定は30日ママ友とごはん

夫はまだ未定だけどGW中のどっかでツーリング行くらしい

息子は好き勝手に遊びに行くんでしょう

そんな感じです

今年は母の日8日なんですよね

ちょっと早めでしょうか?

自分の母には既にお花注文済みですが

義母には1日に行く前お花屋さんに寄って買っていこうと思います

 

ところで全然話変わりますが

優里さんの『レオ』って曲知ってますか?

昨日ホワイトニング中にお店で流れてて何となく歌詞が耳に入ってきて……

なんとなく可哀想な話か?って予想はついたんですが

今日ついMV見てしまいまして……

号泣でした.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

犬目線の歌詞

『レオ』は犬の名前です

犬が飼い主の女の子に対して語りかける歌詞です

出会ったのは女の子がまだ小学生の頃

ずっと仲良しでいつも一緒だった

でも女の子はいつしか成長し女性になっていく

だんだん一緒に過ごす時間も減っていく

そして大事な人と出会って家を出ていく

だいたいそんな流れの歌詞

切ない……

子供がペットを飼いたがって結局世話せずにお母さんがお世話してるなんて話はよく聞きますが

この歌詞の女の子は一生懸命お世話してたんですよね

だから犬も女の子を信頼して他の家族以上に大切な存在に感じた

でも子供は変化していくもの

変化していかなきゃならないしね

そう考えると子供が世話せず結局お母さんがお世話することになった方がペットにとっては幸せなのかも?

うちの場合チャッピーは元々私にベッタリだから(リンディーは夫と私両方でした)責任持ってお世話する!

絶対寂しい思いなんてさせない、最後の時を迎えるまでずっとそばにいるよって改めて思いました

このMV息子にも観てほしいな〜

気になった方は是非!! ※ハンカチ必須

 

f:id:rie563:20220428165127j:image

ウインナー、卵焼き、ほうれん草のバター炒め、唐揚げ(冷凍)、のりたまふりかけご飯

お弁当の王道✨

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村