rie563の日記

日常生活の記録

>

セレブのスーパーか?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は朝から雨でした

蒸し蒸ししてまるで梅雨みたい💧

代打で仕事だったので夫に車で送って貰いました

馬の部屋はコンクリートの床の上にゴムマットを敷くんですが

床掃除をした後の乾きの悪さに湿度の高さを実感しました

嫌な季節になってきましたね

 

さて、昨日書こうと思ってた件

美容院帰りに寄ったスーパーのことです

昨日は美容院で髪の毛やってもらいながら夕飯はハヤシライスにしようと決めてました

家の冷蔵庫にあるものを思い出しつつ足りないものを買いに駅前のスーパーへ

今までそこの駐車場に停めたり上の階にあるニトリで買い物したことはあったけどスーパーに立ち寄るのは初めて

とりあえず品揃えと価格帯をチェックしました

するとびっくり😮

え?なんか高くない??

玉ねぎ買おうと思ったらこの値段

f:id:rie563:20220514231544j:image

高くないですか?

え?これ普通?

普段いつも行ってるスーパーだとあんまり値段気にせず買っちゃってるんだけど

これはさすがに気にせずってわけにいきませんでした

ちなみに1個だとこの値段

f:id:rie563:20220514231754j:image

いつものとこだと3個でこれくらいだった気がするんだけど……🤔

牛肉もやたら霜降り感の強いのが多くもちろんお値段も高っ

私は普通の切り落とし的なのを求めてたわけでハヤシライスに霜降り要らないんだが……

しょうがないから1番お手頃だった牛すじを購入しました

お高いスーパーだったのかな?

駅前だから?

恐らくもう行かないかな〜

あ、ちなみにこれも謎なんだが

ハヤシライスのルーが1種類しか置いてなかった

完熟トマトのハヤシライスソースのみ 

しかも最後の1個だった

多めに作りたかったので他のはないか隅から隅まで見たけど無し

ハッシュドビーフのルーがこれまた1種類だけあったので(しかも半量の小さめのやつ)それとミックスすることにしました

しかしカレーのルーだけは物凄い品揃え

ルーもレトルトもとにかくカレーカレーカレーカレー祭り🍛でした……

いっその事夕飯カレーにしちゃえば良かったのかな?

と後になって思いました

 

と、そんなお話でした

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村