rie563の日記

日常生活の記録

>

新人さんとか電気代とか📝

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日動物園に新人さんが入りました

今回は女性の方です

初日なのでなんとも言えませんが

明るい雰囲気の方で動物好きそうな感じは伝わってきました

担当は小動物側ですが、場合によっては私の方もやるかもしれません

今後に期待です☺️

 

しかし雨ばっかりですね〜

今日は蒸し暑くなかっただけマシか

でも何もかもが乾きにくくて困る

仕事が捗りません……

あと月曜日雨ってそれだけで憂鬱になりますよね

明日もこちらは曇りの予報です

洗濯物外に干せるくらいの曇りならいいな

最近乾燥機フル稼働です

あ、乾燥機で思い出したけど

今回電気代更に安くなってました✨

4月分ということですね

目ん玉飛び出た1月の電気料金39,000円から

2月は35,000円

3月大幅に下がって22,000円

そして4月分

17,000円!!👏

だいぶ安くなりました

特に節約心がけてるとかでは無いんですが

単純に冷暖房が要らない時期だったからということでしょうね

それにしても1月分の半額以下とは……😳

2月分の丁度半分くらいですね

どれだけ冬の電気代が高かったかって話です

本格的に暑くなったらエアコンに頼らざるを得ないのでまた記録しておこうと思います

さすがに冬より高くなることはないと思いますが……

 

ところで話変わりますが

ディズニーって日帰りでいくら位持ってくもんなんでしょう?

チケット代交通費抜きで

考えたら今までずっと家族で行ってて

自分の分だけ払えば良い状況が凄く久しぶりなため感覚がよく分かりません💧

今のところ2万円くらい?と思ってますがどうなんでしょう?

いざとなったらカードあるからいいかな?

お土産買い過ぎないように気をつけよう……

 

f:id:rie563:20220516160317j:image

本日月曜日はおばあちゃんのお弁当

ロールキャベツ、ウインナー、パプリカ、卵焼き、ごまふりかけご飯

ロールキャベツとは😳

私のお弁当には一生入らなそうなおかずです

美味しそう😋

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村