rie563の日記

日常生活の記録

>

風が気持ち良い🍃

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暑かったですね

でもどうでしょう?

昨年の今頃と比べて今年の方が涼しい気がするんですが……

まだエアコン付けずに過ごせてますし🤔

実際気温がどうなのかは知りませんが

この体感温度の差の理由は分かってます

昨年と今年の大きな違い

それは窓を開けていること

別に普通のことじゃんって思います?

いやいや、昨年までの我が家は窓開けNGだったんですよ💧

昨年の夏に虹の橋を渡った我が家の愛犬リンディーちゃん

あの子は外の物音に非常に敏感な子だったんですよね

もちろん外だけじゃなくありとあらゆる物音に反応してまぁよく吠えてました😅

なので窓なんて開けてようもんなら吠えっぱなし……

そんなわけで春とか秋とか良い季節であってもうちは窓開けNGだったんです

そんなリンディーちゃんが旅立ち

残された愛犬チャッピーちゃん

この子は基本そんなに吠えません

ドアチャイムの音にも反応しないし

下の物音にもそこまで過敏ではないかな

あーでもピンポンでは吠えなくても玄関での話し声にも反応するかも?

ただ吠えたとしてもすぐ鳴きやむからそんなに気になるレベルではない

で、うちも今年はずっと窓開けてます

夜寝室の窓開けて寝るとあんなに涼しいって知らなかった……

幸せ感じます

しかし同じ環境で同じ人が同じように育てたのに吠える吠えないの違いは一体なんなんでしょうね?

性格と言ってしまえばそれまでですが🙄

外で話し声が聞こえたりすると

『リンディーちゃんなら今の音で吠えまくってるだろうね〜』

なんて家族で話してます

エピソードに事欠かない、最高にうるさくてめんどくさくて可愛い犬でした☺️

 

さて、明日は乗馬です

天気予報だと昼くらいには雨止みそう

午後からだから大丈夫かな〜?

頑張ってきます

 

f:id:rie563:20220526225916j:image

久しぶりのお弁当

本日木曜日は私の担当です

唐揚げ(冷凍)、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、ゆかりふりかけごはん

ど定番なお弁当になりました🤗

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村