rie563の日記

日常生活の記録

>

マイブーム💁‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は1日雨でした〜☔️

噂によると関東甲信越地方梅雨入りしたとか?

どおりで週間天気予報雨曇りばっかりです

梅雨明けまで1ヶ月半くらいでしょうか?

一番嫌な季節 

何とか乗り越えましょう

 

ところで最近韓国ドラマにどハマりしている話を昨日書きましたが

もうひとつどハマり中のものがあります

野菜スティックです🥕🥒

少し前の暑い日

動物園の仕事終わりにいつものようにセブンに寄ってお昼ごはんは何にしようかな〜と思ってると

棚に野菜スティックを発見

暑い日だったので何となく食べたくなり購入

そして帰宅後食べてみるとこれがめちゃくちゃ美味しい‼️

厳密に言うと野菜スティックが美味しいというより付属のソースが美味しい

f:id:rie563:20220606182045j:image

野菜の種類は人参ときゅうりと大根とキャベツ

あまりにも美味しくてその後2回ほど購入したんですが

考えてみると(考えなくても)高い

約260円

家で普通に野菜切って食べた方が全然安い

切るだけだし……

しかし何が大事ってこのソース

これがなきゃ話にならん

てことでググってみました

するとレシピ出てきました

ほんとネットって便利ですね

味噌大さじ1

マヨネーズ大さじ3

麺つゆ小さじ½

お砂糖小さじ½

唐辛子少々

これらを混ぜるだけ

するとあのセブンの味噌マヨディップの味になりました✨

おかげさまで家で手軽に野菜スティックが楽しめるようになりました

毎日ポリポリ食べてます

小動物になった気分です

やめられなくなるのが困りもの

野菜と言えども食べ過ぎは良くないですよね💧

 

f:id:rie563:20220606182036j:image

本日月曜日のお弁当はおばあちゃん担当

これなんだろう?

肉巻きご飯?

おいなりさんかと思ったら違いました

ウインナー、パプリカ、卵焼き、ふりかけご飯

 

あー今日も疲れた

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村