rie563の日記

日常生活の記録

>

理解不能🌀

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨夜私が仕事から帰ると息子が珍しく部屋から出てきて言いました

『金曜の夜〇〇(彼女の名前)うちに泊まらせてもいい?』

『???』

帰宅直後に一体何を言い出すんだか?•́ω•̀)??

もちろんダメですよ

即答ですよ

食い気味に『ダメ』と答えましたよ

そしたら何故ダメなのか?と……

何故ダメ?

と言われるとなんと答えて良いのか分かりませんでしたが

いや、ダメだろ

てか、彼女の親に聞いてみな?了承するわけないでしょ?

と言ったら『まだ聞いてないけど多分大丈夫だって〜』と……

いやおかしいだろ

大丈夫なはずないでしょ?

そのものズバリを指摘するのは何となく気が引けたので

『じゃあ別の部屋で寝るならいいよ』と言ってみた

彼女が息子の部屋で寝て息子が1階の和室で寝るとか☝️

と提案してみたら1階の和室で寝るのが嫌だったらしく引き下がりましたが💧

いやーなんかびっくりしちゃって……

何がびっくりしたって

悪びれもせず堂々と許可を得ようとしてきたこと

同性の友達をうちに泊まらせてもいいか?の時と同じテンションで

どういう感情?

到底理解できない……

てことで、自分が高校生だった頃のことを思い返してみた

私も当時大好きな彼氏が居たので気持ちはよく分かる

好きな人とお泊まりしたい 

ただうちの親は厳しい方で門限21時だったし外泊も禁止だった(友達の家でも基本❌)

それでもお泊まりした記憶はある

もちろん親には友達の家に泊まるとかなんとか言ったはず

そういうもんじゃないんですかね?

悪い事だと思ってないからコソコソしないのか?

私が舐められてるのか?

それともただ単にバカなのか?

よく分からん……🤷‍♀️

皆さんならどうしますか??

 

f:id:rie563:20220608154009j:image

今日のお弁当はおじいちゃん担当

これなんだろ?ミルフィーユカツみたいなやつかな?

ポテト、ウインナー、パプリカ、ふりかけご飯

今日のおかずはかなりボリューミーだったそうです

私にも分けて欲しかった😋

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村