rie563の日記

日常生活の記録

>

乗馬行ってきました(8鞍目)🐎

皆さんこんばんは🌙*.。

りえです

今日は久々の乗馬の日でした

お天気心配だったけど何とか日中持ちましたね〜

夕方物凄い勢いで雨だか雹だか降りましたけど💦

あの音からすると雹だったのかな〜?

見た感じ細かい粒だったから害はないかな?(確認してないけど……)

乗馬中は日が差して暑いくらいでした

なんか久しぶりに日光浴びてる感がありましたね

腕にジリジリ来るというか……

思えばここ数年直射日光浴びる場所にいることってほとんどない生活だったかも?

息子が中学生の頃は体育祭やら部活の大会(テニス部)やらで外に居ざるを得ない機会がありましたが

高校生になるとそんな機会もなく

同時にコロナ禍で外出自体減りましたしね

とにかく久々に日光浴びました🔆🔅

しかし梅雨時期の乗馬は足元グチャグチャです

馬場のぬかるみが半端ない💧

引き馬中足取られてブーツ脱げそうになりました

馬も若干走りにくそうでしたよ

肝心の乗馬ですが

なんかちょっと上手くなった?

気のせいかな?

でも指導員さんもタイミングは合ってるって言ってくれました✨

速歩の時の立つ座るのタイミング

これが上達の為の重要ポイントです

変に力が入ってないから筋肉痛もそこまで無さそうな予感

明日にならないと分かりませんが……

今日で8鞍目だし

次回はライディングノートを提出してみようかかなーと思います

指導員さんにみきわめをして頂くためです

みきわめ貰えると1個ランクが上がります

教習所みたいですね

ただ教習所と違うところはみきわめ貰うタイミングを自分で決められるところ

ずーっと初級コースでいいやと思ってる人はノート提出しなければ上がらない

たまーに、指導員さんの方から声を掛けられる場合もあるらしいですけど

その辺のシステムを入会して一年以上経過してから知りました

乗馬仲間が皆無のため情報入ってきません

今後も友達は出来ないだろうな〜

別に寂しくなんかないけど〜( ˙³˙ )

というわけで今日も楽しかった😊

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村