rie563の日記

日常生活の記録

>

こんな姑は嫌だ(×_×)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

午前中晴れてたと思ったらいきなりザーザー降りの雨//☂//

雨が降る予報は出てたから早めに洗濯干して降り出したら即効取り込んだので8割方乾きました ε-(´∀`*)

本当に天気が読めません

息子が自転車調子悪いって言うから

午前中晴れてるうちに行ってきなよ〜と何回か声掛けたにも関わらず生返事だけで行かず

結局土砂降りの中カッパ着て行きました

バカなのかな??

もう少し損しない方法を考えて行動出来る人になって欲しい……

無理かな💧

 

午後姉夫婦が遊びに来て実家(1階)で一緒にごはんを食べました

その時に聞いた話

姉の旦那さんの弟夫婦の長男が結婚することになったそうで

私も面識あるので『あらーそうなのー?』なんて聞いてました

しかし色々と聞くうちにどうも前途多難な気配……

元々義弟夫婦はお相手の彼女に対してあまり良いイメージは持ってなかったそうですが

長男と彼女と義弟夫婦での食事会を済ませ、きちんと話をしてまぁ一応和やかに終了

しかしその後長男から母親(義妹)に電話があったそうです

その内容というのが

将来子供が出来た場合彼女が里帰り出産を望んでいるんだけどどう思う?

という話

新居は夫側の実家近くに住む予定で、奥さんの実家は県内だけど端から端で結構遠い

だから出産2ヶ月前くらいから産後1ヶ月くらい里帰りしたいと

要は長男はそれに反対で、その事で彼女と揉めたらしい

そこで自分の母親に意見を求めた

そして母親(義妹)ももちろん反対

何故里帰りする必要があるのか全く理解出来ない、第一里帰り中の息子の世話はどうするのか?

と昭和の姑が言いそうなことを姉に愚痴ってきたそうです

その義妹ってまだ若いんですけどね

めちゃくちゃ若くして産んでるからまだ40そこそこ😳

なのにその昭和な考えって……

てかそもそも仮定の話なのにそんなキッパリ反対しなくても……

姉は絶句しつつも今までの経験上ここは意見しない方が良いと判断し聞き役に徹したらしい

私がもし自分だったら?って考えても全然いいですけどねー

出産する本人が安心出来る環境で産むのが1番でしょ?

その間夫は自分のことくらい自分でしなさいよ🌀

そういう考え方の食い違いって

一緒に住んだらどんどん出てきそう

姉の義弟家族の結婚

前途多難でしょ?🤷‍♀️

奥さんになる人、頑張れ〜ꉂ 📣‘‘

 

さて、明日からまたお仕事頑張りましょう

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村