rie563の日記

日常生活の記録

>

興味深い記事😲

皆さんこんばんは🌙*.。

りえです

あー休みっていいですね〜

なんか動物園の移転が決まって、自分の中で辞める意思が固まったら気が緩んじゃってます

最後の出勤(まだ未定だけど)まで精一杯やろうとは思ってますが

心のどこかでいずれ居なくなるしっていう良くない感情が芽生えてる気がします

動物相手に適当に仕事するのは絶対ダメですよね〜

今1度気を引き締めなければ( ˘-˘ )

しかし休みはいいな☺️

今日は晴れて暑いって予報だったけどなんだかんだ曇り

気温がそこまで上がらなかったのは良かったけどホントに天気予報当たりませんね

晴れると思ってここぞとばかりにシーツや枕カバーを洗濯

なんとか乾きましたが……

 

ところで昨日ネット見てたら興味深い記事を見つけました

 

【髪を洗う頻度ランキング】

 

髪を洗う頻度について500人の女性にアンケート調査を行った結果だそうです

これがなかなかびっくり😳

 

というわけでまずは第5位から

第5位:『1日3回以上髪を洗う』・・・6人

3回はさすがに多くないですか?

朝昼晩でしょうか?

第4位:『1日2回髪を洗う』・・・22人

夜洗って朝シャンして

まぁこれは何となく分からなくもない

寝ぐせ直すついでに洗っちゃえ〜みたいなね

うちの息子はそのパターンです

第3位:『3日に1回髪を洗う』・・・23人

3日に1回っていうと2日おきってこと?

2日洗わないで3日目に洗う?

これには驚きでした

3位ですからね

答えた方の理由としては

洗い過ぎると髪がパサつく、面倒だから、昔からの習慣、子供がいると時間が取れないetc……

ショックを隠しきれませんが次へ

第2位:『2日に1回髪を洗う』……61人

結構な人数の方が1日おきに洗ってるんですね

でも何となく毎日洗うより1日おきの方が髪や頭皮には良いって聞いたことあるようなないような?

 

そして皆さん安心してください

圧倒的1位がこちら 

『1日1回髪を洗う』・・・379人

やっぱそうですよね

私もコレです

お風呂に入って普通にルーティンで髪も洗う

汗かいてない日でも夜になるとなんとなーく気持ち悪い

洗わない選択肢はないです

夜洗わないで寝たら翌朝痒そうだし🌀

髪を何日おきに洗おうが人それぞれだけど

自分は無理だし、家族が洗ってなかったらそれも嫌だな〜って思った記事でした (あくまで個人の感想です)

 

f:id:rie563:20220616153928j:image

本日木曜日は私のお弁当

青椒肉絲(昨夜の残り)、シウマイ(冷凍)、ブロッコリー、鶏マヨ(冷凍)、ゆかりふりかけご飯

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村