rie563の日記

日常生活の記録

>

格闘技の1日 🥊

皆さんこんばんは🌙*.。

りえです

今日は息子最後の試合

とうとう部活引退です

明日写真撮影して終了らしい

結局1度も息子が弓道やってる姿見れませんでした……

1度くらい見たかったな〜

練習中の動画なら見せてもらいましたけどね

最後の試合はかなり調子良かったみたいで『皆中』したとのこと

皆中とは4射中4射とも的に当たること

あー見たかった……

でも最後晴れ晴れとした顔で帰宅したので良かったです

 

さて、私は今日何をしていたかと言うと

1日中家で格闘技観てました

待ちに待ったTHE MATCH 2022

f:id:rie563:20220619233336j:image

年末発表された時は『半年先?まだまだじゃん』って思ったものですが

月日が経つのは早いです

あっという間にこの日が来ました

AbemaのPPVで生中継だったので

11時くらいからずーっと観てました

K‐1とRISE

2つの格闘技団体が同じ舞台で戦うなんて本当に凄いことです

RIZINの榊原さんは色々問題ありそうな人ではあるけどこれを実現させた功績は大きいのではないでしょうか?

私としては団体でいうとRISE推しでしたが

メインの武尊VS天心に関しては武尊選手推しでした

なので観ていて心が痛かったです

あまりにも天心選手のスピードが早過ぎた印象

それに武尊選手がついていけてなかった

どうなんだろ?

武尊選手はどうしても勝ちたいっていう必死な思いが強すぎたのかな?

天心選手ももちろん勝ちたいのは同じでしょうけど伸び伸び戦ってるように見えました

素人目ですけどね

出来ればもう2Rくらい観たかったな

3分3Rはちょっと短い💧

他にも見応えある試合が多数ありました

個人的には5000円近く払った価値はあったかなーと

面白かったです☺️

 

しかし暑いですね

週間天気予報見るといよいよ30度超えの日が増えてきました

夏バテしないよう頑張りましょう

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村