rie563の日記

日常生活の記録

>

ゴミは持ち帰るという常識

皆さんこんばんは🌙*.。

りえです

今日も暑い暑い💦

空気がモワッとします

こんな日はエアコンの効いた部屋でチャッピーとずっとお昼寝していたいです

なかなかそうも行きませんが……

 

そういえば、こないだの『THE MATCH』PPVの売上げ凄かったらしいですね

50万件で25億!

チケット売り上げ20億、
スポンサー5億、計50億😳

それだけお金払ってでも観たいっていう

要は私みたいな人が沢山いたってことですね

地上波でやってたら視聴率どのくらいいったんだろう?

普通にテレビでやってたら特に興味無いような人達も観ただろうな〜と思うとやはりちょっと惜しいです

そういうところから興味持つ人も格闘技始めようと思う人も多いだろうに……

まぁでも地上波無しだったからこそPPVがこれだけ伸びたんでしょうからね

結果的には大成功だったんじゃないでしょうか?

と、そんな記事もありつつ

また別で『会場に訪れた人達のマナーの悪さ』について書かれた記事もありました

客が帰った後の東京ドームの客席の写真

ゴミだらけ……😑

こういうのホントやめて欲しい

格闘技ファンの民度の低さ

元々そんなイメージなのにより浮き彫りになってしまう

もちろんみんながみんなそうじゃないのにそうだと思われてしまう

でもこれね、私も毎年大晦日行ってて感じたんだけど

安い席より高い席の人の方がそういう傾向にある気がする

さすがにリングサイドの方の席には座ったことないから分からないけど

1ランク違うだけで雰囲気が全然違うんです

高い方は輩系、オラオラ系な人が多い

1番多いのは輩&キャバ嬢風のカップ

ちょっと目を合わせたくない感じの怖そうな人々等目に付きます

対して安い方の席はいわゆる普通の人達

普通の人の私にはとても居心地が良い空間となっております

確かに席は少しでも前のほうが見やすいけど

長時間過ごす環境としては安い席のがいいな〜という印象

人を見た目で判断してはいけませんがね🙄

どちらにしても格闘技ファン……

ゴミぐらいきちんと持ち帰りましょうよ💧

 

f:id:rie563:20220622161640j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

生姜焼き、パプリカ、ウインナー、卵焼き、ごまふりかけご飯

ど定番のお弁当でございました💁‍♀️

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村