rie563の日記

日常生活の記録

>

梅雨明け早過ぎる……

皆さんこんばんは🌙*.。

りえです

梅雨明けたってさっ!

なんだよそれ

いくらなんでも早過ぎるだろ……

そりゃ、1年で1番嫌いな季節は梅雨だけどさ

そこを我慢するからこそ夏が来てもちょっとはマシかって思えるってもんよ

これから10月半ばくらいまでこんな暑い日が続くわけ?

そしてまた秋がほとんど無いまま冬?

もううんざり😑🌀

あ、体調はだいぶ回復しました

以前病院で処方してもらった葛根湯とマインベースが効いたみたいです

本当はこんな時1番欲しいのはトラネキサムなんだけど切らしてた……💧

マインベースは一応抗生剤だからちょっと躊躇したけどまぁ治ったからいいや

でも昨夜はあんまりよく眠れませんでした

ただ単に暑くて寝苦しかったからなのかもしれないけど

エアコンのタイマー切れると起きちゃって

眠りが浅かったのかな?

そんなわけで今朝はダルダルでしたが

どうにかこうにか動物園の仕事をこなし

地獄のような暑さの中チャリで帰宅中決めました

『夕方の仕事は休もう』

帰ってシャワーしてすぐ職場に電話しました

コロナが落ち着いてきたとはいえ体調不良で休みますと言うのはちょっと気が引けたけど本当だから仕方ない

そして普通の抗生剤で回復してるんだからコロナではない

夕方までゆっくりしてだいぶ体力も回復しました

暑さで食欲も落ちるけど

しっかり食べて寝て乗り切りましょう

とにかく疲れは大敵ですね

気をつけます🙄

 

f:id:rie563:20220627230353j:image

本日月曜日のお弁当はおばあちゃん担当

生姜焼き、パプリカ、レタス、卵焼き、ウインナー、ごまふりかけご飯

明日はまたおにぎりをリクエストされてます

一応写真撮ろうかな

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村