rie563の日記

日常生活の記録

>

家電浦島 🐢

皆さんこんばんは🌙*.。

りえです

今日も昨日と同様

夕方の仕事までのんびりのんびり過ごしました

朝のお散歩は8時の時点で既に暑くて断念しました

昨日は前日の雷雨のせいで少し気温が低かったのかも?

んーこの分だとやっぱ夜だな( ˘-˘ )

日中なんてもはや外に出るのも嫌です

洗濯物取り込むのですら嫌です

なのに明日は動物園で肉体労働、そして帰りは炎天下の中チャリで帰ってくるなんて……😱

そういえば昨年の夏も仕事がキツくてindeed見るのが日課でした

まぁそれもいよいよ今年で最後

頑張りましょう

 

ところで全然話変わりますが

うちのリビングのテレビ、AQUOSなんですが丸15年使っています

家を建てた時にお義母さんに買ってもらったものです

今まで写りが悪くなったりノイズのようなものが入ったりを繰り返し

その度に「もはやこれまでか?」と思ってると持ち直し

現在はなんだかんだ絶好調です

最近思ったんですけど

電化製品てどんどん新製品が出て日々進化してるじゃないですか?

でも調べるのって家電マニアでもない限り買い替えの時ですよね?

てことは壊れないとずーっとそのジャンルに関しては知識置き去りってことになりますよね?

うちの場合冷蔵庫とテレビがそうです

今どんな機能のものが出てるんだか全然分からない💧

浦島状態です

幸い(?)掃除機はほぼ毎年買い替えてるのでいつでも最新型✨

今回のもそろそろ買い替え時かな?

 

またまた話変わりますが

昨日息子の高校から三者面談のお知らせが届きました

なんと今回対面式だそうです

今までzoomでしかやったことなかったのでなんか緊張します

てか、学校行くのが入学前の説明会以来です

時期的に夏休み中で息子と一緒に行くようなのでちょっと安心してます

1人だったら絶対迷子になってました

推薦会議が始まる前の大事な面談になると思うので色々聞いてこようと思います!

 

f:id:rie563:20220629145933j:image

本日水曜日のお弁当

唐揚げ、ウインナー、パプリカ、卵焼き、レタス、ごまふりかけご飯

明日は私の担当です

またおにぎりかな?

忘れなければ写真撮ります

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村