rie563の日記

日常生活の記録

>

早速焼いてみたよ🍴

皆さんこんばんは🌙*.。

りえです

今日は嬉しいことがありました

以前仲良くしていた(と勝手に思っている)ブロガーさんが戻ってきたのです👏👏👏

居なくなった時はなんだかやり場のない寂しさに襲われてブログモチベーションも下がったものですが

なんとか続けてきた甲斐がありました

待っててよかった☺️

 

と、テンションが上がったところで

昨日届いたハンバーグ

早速焼いてみましたよ〜

冷凍のままフライパンに並べて蓋をして弱火で10分

裏っ返してまた蓋をして弱火で7分

焼き色が足りなかったので若干火力を強くして更に3分ほど

そして出来上がったのがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20220706141037j:image

美味しそうでしょ?

一応ソースも作りましたが

クチコミ通りソース無しでもいける

肉汁ジュワ〜で最高でした

付け合わせがブロッコリーだけなのは見逃してください

佐賀県唐津市唐津バーグ

気になった方は是非!

 

ハンバーグも堪能したことだし、さて休憩するか

と思ったらお花が届きました

ブルーミーの定期便

前回届いてからもう2週間か……

早いな〜

今回のお花がこちら

f:id:rie563:20220706141435j:image

スプレーマム、カスミソウ、ルスカス

7月7日はカスミソウの日なんだって〜

カスミソウが星屑に似ていて

七夕伝説に登場する天の川を思わせることが由来だそうです

なるほどね〜🤔

今回は前に届いたお花が既に限界を迎えていたので持ち越しなし

こんな感じで飾りました

f:id:rie563:20220706142051j:image

ダイニングにカスミソウ

仏前にスプレーマムとルスカス

良い感じで飾れました

スプレーマムは菊だから持ちが良さそう

仏前にぴったりですね

 

さて、明日は日曜日以来の動物園

幸い殺人的な暑さは免れそうなので頑張ってきます

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村