rie563の日記

日常生活の記録

>

ドキドキ(゚A゚;)とビクビク:;(∩´﹏`∩);:

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日の仕事帰りのことです

夕方の仕事びっくりするくらい忙しく

どうにかこうにか終わらせての帰宅中でした🚗³₃

途中行きつけのローソンに寄り

さて帰るか…と通りに出て走り出した直後

目の前に茶色い物体が飛び出してきました😳

茶色い物体=猫さん

もう、反射的に急ブレーキですよ

目つぶる勢いで……

ABS作動してました

特に車に衝撃等は感じなかったけどあれだけ目の前に飛び出してきたのに無事逃げおおせたとは信じられず 

とりあえずゆっくり発進して車を停められる場所まで移動

恐る恐る車のタイヤ等を確認( 'ω' 三 'ω' )

特に何もなし

でも気になるからもう1回その道を通って確認してみようってことでゆっくり運転しながら見回してみたけど形跡なし

撥ねてなかったみたいです……

良かった……

猫さん無事渡れたみたい

実は少し前にも仕事帰り、別の通りで猫さん飛び出しに遭遇しました

その時も焦ったけどまだ余裕あった

多分渡れただろうと……(一応確認はしたけど)

でも今回は本当にダメだと思ったわ😫

それにしてもああいう時、反射的に急ブレーキ踏んじゃうけどそれもかなり危険ですよね

たまたま後続車いなかったから良かったけど

下手したら追突されちゃいますよ

あーもう猫さん……

頼むから飛び出して来ないでおくれ🙏

心臓に悪い……💧

 

さて、気を取り直しまして

猛暑続きで7月分の電気料金にビクビクしておりましたが

とうとう昨日請求書が届きました

震える手で封を開け見てみると……

30,040円でした(°д°)

ただこの数字、私的には意外と安かったな〜と

なにしろ1月分の39,000円ってのがありましたからね

これだけ1日中エアコン付けっぱなしなんだからそのぐらいいってもしょうがないのでは?と覚悟してた中での30,000円は安く感じる

感覚おかしくなってる?

ともかく想定内で良かったです

8月はもう少し高くなるかな?

早く涼しくならないかな〜🎐

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村