rie563の日記

日常生活の記録

>

お別れが辛い……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暑かったですね〜

動物園の仕事でしたが

今年は本当に暑さがこたえます……

体力の限界を感じ始めているのを認めざるを得ません

作業スピードも遅くなっているし、仕事が楽しいと感じる瞬間も少なくなっています

そろそろ潮時ですね

そう考えると移転はちょうど良いタイミングだったのかな

体力的にもキツいんですが

それ以上にキツいのがメンタル面

ここんとこ動物達との別れが相次いでいて……

もうこればっかりは慣れることはありませんね

可愛がってる動物との別れなんて一生のうちそう何度も経験したくないのにそれがしょっちゅうですからね

みんなが一生懸命お世話して、色々知恵を搾って病院にも連れて行ってお薬飲ませて

それでも死んじゃう時は死んじゃう

以前居たスタッフが辞める時言ってた

『 動物が死ぬのが嫌なんです 』

って言葉を最近よく思い出します

当時はまだ経験が浅かったせいかそこまでピンと来てなかったけど今なら『 本当そうだよね〜分かる分かる!』ですよ……

また動物と関わる仕事がしたいか?って言ったら正直もういいかな

もう充分です

ただ職場の雰囲気とかみんなの人柄とか最高なのでみんなに会えなくなるのは寂しいかも?

移転まであと4か月ほど

悔いの残らないよう頑張ります

そういえば、先日転んだ時に擦りむいた膝ですが

傷自体は良くなってそろそろかさぶた剥がれるかな〜?くらいにはなってるんだけど痛みがなかなか引かない(><)

治癒能力衰えすぎ……

痕が残らなきゃいいなー🙄

と思います……

 

さて、週末台風来るそうです

被害が出ないと良いですね〜

気をつけましょう⚠️

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村