rie563の日記

日常生活の記録

>

『縁』ですよね

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

『何者』読み終わりました

読み進めていくうちに映画で観たストーリーを徐々に思い出してきました

映画ももう1回観たいな

さて、読み終わってみて思ったのは

就活って大変そう……😱

という物凄く単純な感想です

みんなこんな大変な思いして就職してるの?

高校卒業してからしばらく教習所通ったりバイトしたりしてブラブラした後求人広告見て片っ端から面接行って就職した私のような人間には未知の世界なのです

読んでて苦しくなってきました

あ、でも面接落ちる辛さは分かりますけどね

求人広告見て毎日面接行ってた時は12、3社くらい行ってようやく受かったし

段々面接慣れしてくるのが自分でも分かりました

どんな会社でもお店でも『落ちる』『不採用』ってガックリしますよね

何がダメだったんだろう?って知りたくなる

今思えば全てが『縁』なんでしょうけど

だって、最終的に受かった会社で知り合った同僚の女の子に私の高校時代の後輩を紹介したらその後お付き合いして結婚しましたからね

それも『縁』でしょう?

私がそこの会社に中途入社しなければ絶対出会わなかった2人だもの

今でも仲睦まじく暮らしてるようですよ☺️

本の話から逸れましたが

SNSって怖いですね

誰に見られてるか分かりゃしない

めったなこと書くもんじゃないです

というわけで『何者』の感想

・就活大変そう

SNS怖い

以上です😝

気になった方は是非!!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村