rie563の日記

日常生活の記録

>

念の為調べてみた🧐

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

最近、ていうか少し前から身に覚えのない荷物がちょこちょこ届くんですよね

洋服だったり小物だったり

今日はスケボーが届きました

身に覚えはないけど誰が頼んだものかは分かってます

息子の友達です

このブログにも何度か登場してる神社マニアのあいつ

なんでも自分ち宛に届けると『また買い物したのか!』ってお母さんに怒られるそうで🙄

宛名はうちの苗字に自分の名前を組み合わせた氏名

例えばうちが鈴木で彼の名前が優太だとしたら『鈴木優太様』で届きます

うちにそんな名前のやつはいねーぞ😲

ピンポーンって鳴って『○○急便です』って言われて大きな荷物渡されたら『え!?』ってなりますよね

『荷物届くよー』くらい知らせろと思います

息子が届いた旨連絡したら嬉しそうに取りに来ました

しかし持ち帰ったら結局買い物してることバレるんじゃないでしょうかね?🤔

次はなんの荷物が届くでしょう?(ちょっと楽しみ)

 

ところで全然話変わりますが

コロナに罹患すると保険金おりるんですね

ふわっとは認識してたけど

今日改めて調べてみました

自分がもしもコロナにかかったらいくら貰えるの?って

私と夫は入院一時金ありの医療保険に入ってるから自宅療養でもホテル療養でも一時金は貰える

そして日額も少額ではあるけど陽性判明日~療養期間終了まで貰える

昨年の11月くらいに保険の見直しをして一時金ありの医療保険に変えたんですが

私は今までの入院歴も多いし入院する確率高そうってことで20万円

夫は10万円

その代わり日額は少なめで3千円

10日間分貰えたとしたら3万円

私1人がコロナに罹患したとしてもそれだけで23万円転がり込むってわけ

ちなみに息子は一時金無しで日額6千円

家族全員かかったらなんと40万以上😳

コロナにかかりたくないな〜嫌だな〜という気持ちが少し軽くなりました

だからといって万が一のこともあるし辛いの嫌だから避けたいですけどね

やっぱり健康が1番(´-ω-)

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村