rie563の日記

日常生活の記録

>

骨折り損のくたびれ儲け🤷‍♀️

皆さんこんばんは🌙

ここ1週間くらい目の痒みと瞼の腫れがあります

目の痒みというよりも瞼の痒み

目の周りですね

実はこの症状は以前にもあって

ちょうど3年前くらい

動物園に入って数ヶ月経った頃だから季節も今ぐらい

全く同じように目の周りが痒かったんですよね

前回しばらくそのまま放置したと思うんだけど特に悪くなるわけでもなく

かといって治るわけでもないので眼科行きました

で、原因が分からないのでアレルギー検査してもらったけどアレルギー反応皆無

当時何かの動物アレルギーか、もしくはチモシーアレルギーとか?

何かしらのアレルギーでしょ!間違いない!

と思ってたので拍子抜けしました

結局いつの間にか治ったんだよな〜

季節の変わり目だからかな?

軟膏塗って様子見ます…

 

さて、今日はお天気もよく

土日何となく家事サボり気味だったので朝から沢山動きました

まずはチャッピーのお散歩へ行き

息子の布団を干し

ここまでは良かったんですが…

調子乗ってソファーのクッション部分のカバーを剥がして洗濯

こんなことしなきゃ良かった💧

↓このチャッピーが寝てる部分のカバーを洗いたかった…

f:id:rie563:20221003154007j:image

カバーは一応ファスナーが付いてるから着脱可能ではあるが

剥がすと中のスポンジがボロボロ落ちる落ちる…

もちろんカバーにもいっぱい付いてるからそれを払って払ってネットに入れて洗濯して干して

でも装着時にまたボロボロ落ちるのは間違いないので掃除機は後回しに

チャッピーはいつもの居場所が無くウロウロ

私もどうにも落ち着かないので先に買い物等済ませ帰宅

お昼ぐらいに触ったらまだ微妙に乾いておらず

しょうがないから息子の布団取り込んだり出来ることをやり

ようやく乾いたカバーを装着

予想通りスポンジカス凄かった😫

何とか装着完了しそこから掃除

達成感はあったものの、見た目は特に変化もなく

もう当分洗わないだろうと思います…

f:id:rie563:20221003154815j:image

本日月曜日はおばあちゃんのお弁当

あ、ちなみに今日は動物園お休みでした

昨日出勤したので😵

 

明日は私のお弁当です

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村