rie563の日記

日常生活の記録

>

お久しぶりです🫡

皆さんこんばんは🌙*゚

そしてお久しぶりです!

無事ブログに帰還致しました

何度か途中経過を書こうかな〜と頭をよぎりつつも全て終わってから書こうと思い直し今日に至りました

ようやく息子の大学受験が終わり今日合格を頂きました㊗️🌸

前回書いた時はまだ息子は闘病中

当初の試験日であった11月20日まで1週間を切り絶望的な状況でした

試験科目は面接と小論文でしたが

喉が塞がる程に腫れ、全く声が出ないという状況の中これはもう無理だと判断し

試験の振替が可能かどうか大学に電話をしました

元々振替日というのは設けられてはいたものの

あくまでもコロナ対策

コロナに罹患した場合と濃厚接触者になってしまった場合の措置でした

思い切って大学に電話して事情を話すと振替日の受験可能との返事

これにはかなり救われました……

不安を抱えたまま寝込んでた息子もだいぶ気が楽になったようでした(もちろん私も)

振替受験の日程は12月4日

息子が罹った伝染性単核球症という病気はだいたい発熱等の症状が2週間ほど続き完治するまでには1ヶ月と言われています

ということは、11月3日から発症した息子が最悪1ヶ月長引いたとしても間に合う日程です

早めに治れば面接練習、小論文対策も出来る!

とりあえず学校推薦なので高校にも連絡し、振替受験に必要な申請書をダウンロードし、診断書を書いてもらいに病院へ

それが何日頃だったかなぁ?

こんな時ブログがないと日にちが分かりませんね💧

診断書を書いてもらいに行った日にはだいぶ具合が良くなってきてたのは覚えてます

で、学校に行けるようになったのが11月21日

元々の試験日が20日だったから無理にでも行こうと思えば行けたのかな?

まぁ治ってきたからそう思えたわけですが……

そしてそこから連日の面接練習と小論文対策が始まったのでした

 

つづく……

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

rie563の日記 - にほんブログ村