rie563の日記

日常生活の記録

>

休んでた間のあれこれ✏️②

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

さてさて、昨日の続きです

続きというかちょっと戻りますが

息子の病気について

通称「キス病」なんて聞くとなんだかふざけてますがなかなか大変な病気です

ebウイルス🦠ってやつに感染して起こる病気だけど大多数の人は小さい頃に感染しているウイルスだそうです

小さい時に感染すると発症したとしても「ちょっと風邪気味かな?」位で済むらしい

それがある程度大きくなってからだと重症化するっていうのはおたふくと似てますね

しかし今までなんで息子は感染せずに来てしまったんでしょうね?

間が悪すぎる……

で、この病気の症状の中に「肝機能障害」ってのがあってこれがなかなか厄介

肝臓って症状が出にくいから血液検査してみないと分からんのですよ

最初11月8日の血液検査では標準だと5~45の間であるはずの数値が628あったんですよね

それが2回目の11月12日の検査では1140😳

この数値が高いとどうなるのか?私にはよく分かりませんがとにかくヤバい数値

「これ以上上がるようだと入院して絶対安静だね」と言われていました

そして祈るような思いで受けた3回目の血液検査

11月18日でした

その頃にはだいぶ症状も和らいできていたのできっと大丈夫だとは思いつつもドキドキでした

結果は200

数値としてはまだまだ高いものの大幅に下がって来ているから大丈夫でしょうと……

ホッとしました……ε-(´ω`;)

お医者さんには、あとはもう体調さえ良くなれば学校行っても良いと言って貰え、良かった!と安心したのも束の間

「ただ、免疫力が低下しているから他の病気には充分気をつけて」

↑↑↑この言葉が私の新たなる不安の種となりました……

 

つづく……

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村