rie563の日記

日常生活の記録

>

入学祝いのお返しって何を贈る?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

なかなかすっきり晴れません

しかもなんか寒いし……

お花見出来るタイミングあるかな〜?

ところで先日義理母に息子の入学祝いを頂きました

私の予想を遥かに上回る額を頂いてしまい、非常にありがたい気持ちと共になんだか恐縮してしまいました💦

せっかくなので息子の教習所代や教科書代に充てさせて頂こうと思います

もちろん息子にも分け前は与えましたよ

大して有意義なことに使える見込みはないので少しですけどね

みんな入学祝いってどうしてるんでしょう?

子供名義の銀行へ貯金?

学費関連で使う?

それとも回収?

確かに息子本人が貰ったお金ではあるけど……

息子にいくら渡すのか?については結構悩みました

そして悩んだといえばお義母さんへのお返し

かなり難しいです

お義母さんの年齢は70代前半

小柄で可愛らしい人です

体型も細くて見た目の通り食も細い

なので食べ物をあげてもそんなには喜ばれない(だいたい食べきれないと言ってお土産で持たされる)

だから例え食事をご馳走しても結局食べるのは私達ばかり💧

てことで食べ物、食事系は❌

じゃあ趣味のものは?

ってなるともっと難しい

基本インドア派で、気楽な一人暮らしのせいかそんなに外出しない

趣味といえるような趣味は無く韓流ドラマをいつも観てるイメージ

じゃあ韓国コスメは?って思ったけど美容にも興味があるような感じはしない

お料理も好きじゃなさそうだから調理器具なんかも喜ばないだろうし……

うーーーん🤔

と悩んだ結果最初に思い付いたのがパジャマ

肌触りが良くて着心地の良いパジャマって、自分では買わなくても貰ったら嬉しくない?って思ったんですよ

快適な眠りは健康維持にも繋がるし……

と、夫に提案したところそんなに乗り気じゃない

私が選んだのが今治ガーゼのパジャマで、何となく病人ぽいと……

かといってシルクのパジャマってのもなんだしね〜

と、お返し選びは頓挫していました

で、先日アウトレットに行った際、何か無いかな〜?と思って探してはみたもののめぼしいものはなく

悩んだ末にネットでこれなら!というものを見つけ夫に見せてOK貰いました🙆‍♀️

それがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20230328153140j:image

ラルフ・ローレンのガウン

今だとちょっと時期外れではありますが

寒がりなお義母さんはお風呂上がりなんかにまだまだ着るのでは?ってことと、これなら病人ぽくもないしとりあえず私なら貰ったら嬉しいな〜と……

早速注文しました!

届いたら早めに渡しに行かなければ🤨

お返しってほんと困る……

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村