rie563の日記

日常生活の記録

>

読書の秋📖芸術の秋🎼食欲の秋😋

今日は読み返しじゃなくて今読んでる本についてです

 

海辺のカフカ

村上春樹さんの2002年の作品

 

実は村上春樹さん初見です(初見?初読?初読って言葉ある??)

 

今まで散々読書好きな雰囲気出して『昔読んだ本を読み返しましょう』ってタイトルでブログも書いてるというのに( °_° )!!

 

なんていうか、食わず嫌いみたいな?

ノルウェイの森」とか「1Q84」とか書店に並んでるのもよく見てたし、毎回ノーベル文学賞か!?って言われてハルキストと呼ばれる方達がカフェに集ってる様子とかテレビでやってたり

 

「有名な作家さん」ということで頭にはインプットされてたんだけど

どういうわけだか今まで手に取らなかったんだよね〜

 

で、今回母親が読み終わった本を貸してくれてその中にあったのが『海辺のカフカ

で、読もうと思いつつそれでもなかなか手が伸びず、しば〜らくベッドの枕元に置いてあったのをようやく読み始めました!

まだ途中なんだけどなんかこう、意外というか.......

勝手に純文学のイメージだったんで今翻弄されてます(笑)

奇想天外というか?発想が凄いというか?まぁ面白いってことか(笑)

 

読み終わったらまた感想書きまーす

 

そして息子の合唱コンクール♪̊̈♪̆̈

優勝しました〜👏🏻

来週市民会館で歌うらしい

息子のクラスは『指揮者賞』、『伴奏者賞』(声に出してみてください毎年これ発表する時先生噛みます) も受賞しました〜👏🏻

 

いや〜中学生の合唱馬鹿に出来ないね〜

すごく上手だった!

美しかったです✨

 

f:id:rie563:20191026195804j:image

今日のお昼ごはん

味噌バターコーンラーメン🍜

ちなみにこの上に乗ってるタイプのネギはちょっと苦手·····ネギネギしてるやつ

 

満腹で横になったらそのまま寝落ち→起きたらラクビー終わってた.......0(:3 _ )~

 

オールブラックス負けちゃった〜

もうハカ見れないのか.......と思ったら3位決定戦がある!(あれが1番楽しみ)←素人女子目線

 

そんな一日でした!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ*-ω-)っZzz...