rie563の日記

日常生活の記録

>

可愛い × ∞

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は1日雨でしたよ〜

夕方の仕事だけだったので昼間はダラダラ家事やりました〜

今動物園はベビーブームで、うさぎとモルモットの赤ちゃんでまだ名前のない子が全部で14匹くらいいます
(うさぎは正式には羽だよね〜なんでだろ?どうしても匹って言いたくなっちゃう)

で、社長からの通達でその子達の名前をスタッフ各自考えてくるようにと

昨日動物園行ったら紙に色んな名前がメモってありました

とにかくうさぎモルモットハムスターいっぱい居すぎて名前が把握出来てないから

これは?ってなると既に名付け済だったりで
私も『もうくだものシリーズでいいんじゃない?』って思ったら既にくだものシリーズのハムスターが居ました💧
あと似てる名前も紛らわしいし〜

で、既存の名前を省いて残った私の考えたやつがこちら
↓↓↓

バナナ、マッシュ、ガチャ、ムック、サニー

統一感ない.......しかももう一個くらい書いた気がするけど忘れた

1個くらい採用されるといいなぁ〜

てか、ブラマの名付け依頼して欲しかった〜(・ε・` )
ブロディとハンセンにしたのに.......

ブラマは世界最大級のニワトリなんだから、ホントだったらジャンボとか付けたいところだったと思うんだよね

でも居るんだよね〜うさぎで既にジャンボ

全員の名前が決まったらブログで発表しますね!(どうでもいいと言わず聞いてくれ)

そしてこないだ購入した本

『朝が来る』辻村深月

読了しました〜✨

特別養子縁組をした夫婦と生みの母親の物語
主に育ての母沙都子と産みの母ひかりのお話です

んー色々考えさせられる.......

母親から見た子供、子供から見た母親

沙都子さんは凄い
とても強い母親です
頭が下がる.......
産んでる産んでない関係ないな〜と思ったわ
ひかりちゃんも沙都子さんのような母親に育てられてたら.......と考えてしまう

かなり重い話なので痛みを伴いながら読みました


気になった方は是非!!


子うさぎ体重測定の様子

可愛すぎた.......( ´͈ ᵕ `͈ )♡

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村