rie563の日記

日常生活の記録

>

気に入ったものはより良い状態で!

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日とうとう待ちに待ってたカゴバッグ到着しました〜👏🏻

いや〜今回のバイヤーさん早かったな……

早速箱をバリバリと開け

感動のご対面

ん〜やっぱリボンは取ろう!

と決めその場でくっついてる糸を切りリボン撤去(一応保管)

その姿がこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210530202549j:image

スッキリ!

一応リボンありがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210530202625j:image

ありも可愛いけどやはりキッズ感ある

私的には取って悔いなしです

大きさも丁度良く

肩から提げた感じもしっくりくる

満足満足

気に入るとすぐに使いたいタイプなので

荷物を入れ替え

お昼ごはんを食べにお蕎麦屋さんへ

 

f:id:rie563:20210530202918j:image

GWにも行ったお蕎麦屋さん

今日は蕎麦御膳

蕎麦、天ぷら盛り合わせ、小鉢、蕎麦サラダ、デザート

暑い日に最適でした😋

暑い日にさっぱりしたものを求める……

我ながら歳とったな〜と感じます

昔は暑かろうが何だろうが洋食派だったのにな〜

まぁ大人になったということにしておきましょう

で、ここでバッグに小さな問題発生⚠️

持ち手が革なんだけど

紐の裏面がケバケバしてて肩に掛けてる時細かいカスが服に付くんですよ💧

これはどうしたもんか?ってことですぐにググりました

そこで見つけたのがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210530210127j:image

トコノール

レザークラフトの仕上げで使われるものだそうです

【トコノールとは!?】

トコノールは、毛羽立った革に塗って磨くだけでツヤがでる。 非常に伸びがよく、革に塗りやすい粘度に調整されており、だれでも簡単にムラなくお使いいただけます。 トコ面の仕上げは、薄く塗って磨くだけ。 フタをあけて、たったこれだけの作業で、だれでも簡単にツヤのあるトコ面が得られます。(ネットより)

 

本格的なレザークラフトの仕上げとして使うなら何度か塗って磨いてを繰り返すそうですが

私は毛羽立ちを抑えたいだけなので

1回で行けそう

ちなみに『トコ面』というのはレザーの裏面の部分のことだそうです

このトコノール

Amazonで600円弱と安価だったため即ポチ📲

明日届くから早速やってみようと思います☺️

 

気に入ったものはより良い状態で使いたいですよね✨

 

あ、息子は初デート楽しかったようです

プレゼントも凄く喜んでくれたみたいで良かった(*´∀`)-3

『センス良すぎ!』って何回も言ってくれたらしい

ドヤッ( *¯ ꒳¯*)

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村