rie563の日記

日常生活の記録

>

んー興味ある.......

喉の痛みはだいぶ治まって、病院行かなくても大丈夫そうです!

良かった.......

そろそろクレベリンスティックの出番か?
せっかく買ったし✨

電車とかあんまり乗らないから付けるとしても夕方の職場くらいなんだけどね〜
あ、スーパーとかも付けてった方がいいのかな?

風邪とかインフルとかホント貰いたくないですよね(><)

ところで今日何気なくスマホ見てたら『拷問博物館』の記事を見つけました

明治大学駿河台キャンパスにあるそう

明治大学千代田区神田駿河台)内にある博物館には、江戸時代後期の拷問や刑罰に関する一角、通称「拷問博物館」が常設されています。当時の残虐な手法を今に伝える貴重な展示は、人権とは何か、刑罰はどうあるべきかを来場者に問いかけています。」

とのこと。

怖そうだけど行ってみたい
興味ある
見てみたい.......

館内の様子がこちら


開館時間は10時から17時(夏季休業、冬季休業あり)入場無料だそうです

行ってみたいけど

「ねぇねぇ、拷問博物館行かない?」

って誘って一緒に行ってくれそうな人は.......

.......姉くらいだな(笑)

以前『 人体の不思議展』や『怖い絵展』に一緒に行ってくれたのも姉だった(行ってくれたというより超乗り気だった)

今度チラッと誘ってみよう〜

そういえば、こないだ『IT』がテレビでやってましたね〜

映画が上映された頃に昔のITを観てみたんだけど、あまりのつまらなさに途中で断念してしまった.......
いつ終わるの?ってぐらい長いし💧

で、そのままIT離れしてたんだけど、今回テレビでやってたリメイク版観てみたら結構面白かった!

色々カットされてる部分も多かったみたいだけど、私の中での『IT』の評価はかなり上がりました〜

ピエロって道化師だから人を笑わせる存在だけど、やっぱ不気味だよね
(あ、涙のマークがないのはクラウンだっけ?ペニーワイズはどっち??)

ドナルドもちょっと不気味だよね〜

ドナルド・マクドナルドって、英語の原名はロナルド・マクドナルドだったって知ってた??

と、しょーもない豆知識を披露したところで.......


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…