rie563の日記

日常生活の記録

>

夏と伽椰子と私

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日に引き続き今日もありましたよ〜

ゲリラ雷雨

今日は仕事終わって家に着いてからだったから助かった(*´∀`)-3

ちょうどお昼ごはん食べ始めたあたりで空が暗くなりだして

食後に『呪怨』観始めたあたりで雷⚡️ゴロゴロピカピカ

最初のΣ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎってなるシーンで雷ドカーーーン!!!

ビビった.......

何度か停電もありました💧すぐ付いたけど.......

うるさくて呪怨のセリフ聞こえねーっつーの😤

いや〜夏はやっぱりホラーです

今日観たのは『呪怨(ビデオオリジナル版)』

劇場版よりこっちのが断然好きです

チープな感じが逆に怖いというか.......

何よりこちら、生前の伽椰子の写真やエピソードが出てくるのでそれも必見です

そもそも『呪怨』の意味は、

強い恨みを抱いて死んだものの呪い

なんですが

伽椰子が恨むべきは自分と子供と飼い猫を殺した夫だけなんですよね〜

なのに何故にあそこまで生前住んでいた家に引っ越して来た人々を呪い殺したり行方不明(死んでる?)にさせたりするんでしょうね?

それも段々エスカレートして、住人の娘の家庭教師やら息子の彼女(1回家に遊びに来た)やら、不動産屋さんにまで被害が💧

そもそも伽椰子、生前から変な人だったみたいなんですよね

伽椰子が大学時代勝手に超絶片想いしてた小林くん(俊雄の担任の先生)の奥さんには

『なんか気持ち悪い子だったよね〜』

って言われちゃってたし🙄

見所はやはり伽椰子の『初階段降り』でしょうか?

それも大好きだった小林くん本人の前で記念すべき初披露です!


f:id:rie563:20200813185538j:plain

俊雄の書いた『おかあさん』の絵が不気味すぎる((((;゚Д゚)))


明日はビデオオリジナル版2を観ようと思います

夏はやっぱりホラーです(2回目)


ところで今度入った動物園の新人さん

明るくてテキパキ動けそうな人です✨

ん?なんか今回特にネタになるようなエピソードないですね🤔

あ、これは私が求めてた『普通の人』が入ってくれたということかも!

歓迎!!普通の新人さん😆

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


rie563の日記 - にほんブログ村