rie563の日記

日常生活の記録

>

カタログがないカタログギフト🎁

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日からの強風も止み、今日は良いお天気でした

そんな秋晴れの中

動物園では馬が柵に無口(馬の頭に装着する金具の付いた紐)を引っ掛けパニック起こして七転八倒するという事件がありました

もう、下に敷いてるマットひっくり返して自分もひっくり返って……

駆けつけた時には引っ掛かった無口も外れ、自由の身だったにも関わらず

引っ掛かって一瞬身動き出来なくなったことにパニクったんでしょうね

バッタンバッタンもがいてました

後から防犯カメラの映像見たら思わず笑っちゃいましたけど……

本人(馬)は必死でした💧

怪我はなかったようで良かったです

 

ところで先日の結婚式で頂いた引き出物

カタログギフトだったんですが

今どきはこんな風なんですね〜

f:id:rie563:20211021174041j:image

普通にカタログが入ってるもんだと思ったら

あら?これは良い✨

裏側にQRコードがついていて、そこへ飛んで認証コードを入れるとスマホで選べる

もちろん注文もそのままスマホ

これなら結婚式の帰りも荷物にならないし

注文ハガキをポストへ投函したりする手間もない

ただ、年寄りには説明してあげないとなんのことやら分からないかもしれませんね

うちの年寄り達はちゃんと注文出来るだろうか?

ちなみにホットサンドメーカーとホットプレート

どっちにしようか迷った末

ホットプレートに決めました

うちホットプレートなかったんですよね〜

なので家で焼肉する時はフライパンで焼いた肉をお皿に乗せて持ってくスタイルでした

これからはテーブルで焼肉出来る

小さめサイズだけど活躍しそうな予感

楽しみ☺️

そういえば最近弁当写真がないですが

決してサボってるわけではありません

テスト期間中でございます

来週から再開しまーす

 

さて、明日はホワイトニング2回目です

今回はどんなもんでしょうね〜?

白くなれ🦷✨

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村