rie563の日記

日常生活の記録

>

油油油😱

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は晴れるのか曇りなのか雨なのか?

はっきりしないお天気でした

今日は息子午前登校

お弁当は無しですが朝寝坊は出来ませんでした

お昼ごはんは息子の帰宅時間に合わせておうち焼肉しました

f:id:rie563:20220507224718j:image

このホットプレート初めて使いました

昨年の10月にあった姪っ子の結婚式

カタログギフトで頂いたのがこのホットプレートです

出した瞬間想像以上のコンパクトサイズに思わず『ちっちゃ!』と声が出ましたが

使ってみると特に問題なし

3人家族にはちょうど良いかもしれません

私は椎茸にハマってずっと椎茸食べてました🍄

初のおうち焼肉

大満足!ではありましたが……

舐めてましたね

油油油……💧

写真を見てお分かり頂けるかと思いますが

新聞紙も何にも敷かず……

途中で気付いたものの『テーブルはまぁ拭けば良いし〜』とか思ってたらとんでもない

床もペンダントライトも油油油……

終了後夫が這いつくばって床を拭き

私がペンダントライトのガラスを1枚1枚拭き

それでもまだヌルヌル感が残ってる気がする

あと匂いね

焼肉臭半端ない

舐めてました……

やっぱ焼肉は外か親世帯でやるに限るな!(とりあえず自分ち以外)

そういえばちょっと前にスマホ充電朝起きたらゼロ事件(?)がありましたが

今日息子が『充電の減りが早い』って言うんで

スマホ事件の時に覚えた『バッテリーの最大容量』を確認させたんです

そしたらまさかの85%😱

これはなかなかまずい

私のが96%で、ついでに夫のも見てみたら91%

なんだみんな私のより少ないじゃん

てことで明日はお誕生日会前に息子のスマホバッテリー交換に行かなきゃならぬ( ˘-˘ )

明日は寝坊しようと思ってたのにな〜🙄

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村