rie563の日記

日常生活の記録

>

勘違いからの飛び入り参加🎂

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は恒例のお誕生日会でした

本日の主役はおばあちゃんと姪っ子の旦那さん

お昼くらいから始まってひたすら食べて飲んで喋って…… 

いつも通り賑やかでした

そして今日は飛び入りで息子の彼女も参加

いきさつとしては

息子が誕生日会の日程を来週と勘違いしており彼女と約束をしてしまった

勘違いしてたことに気付いたのはすでに彼女が家に来る30分前

ドタキャンするのもどうなの?ってことでとりあえず彼女家に来る

みんなが来る前に出かけて夕方くらいに戻るつもりが予想外に集合が早かった

息子の彼女が遊びに来てることをみんなに伝えると『せっかくだから一緒にごはん食べましょう』ってことになり彼女も参加

しかもお誕生日が偶然うちのおばあちゃんと同じなことが発覚!

一緒にケーキを食べました🎂

うちの家族は基本みんな好き勝手に喋って声もデカいし彼女大丈夫かな〜?って私は終始気になってしょうがなかったですが……💧

なるべくフォロー出来るよう努めました

酔っ払ったおじいちゃんの脈絡のない話も延々と聞いてくれて本当にいい子😭

なんか私息子の彼女のことが可愛くてしょうがないんですよね

女の子っていいな〜娘がいたらこんな感じかな〜って想像してしまう

とはいえまだ高校3年生

やっぱいずれお別れする時が来るのかなーと思うと今から複雑な気持ちです

 

さて、明日から通常通りの生活が始まりますね

五月病にならないよう頑張り過ぎることなく適度に頑張りましょう!

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村