rie563の日記

日常生活の記録

>

誕生日会🎂と父の日👴

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は1年ぶりの誕生日会でした

今までも何度か書いてきましたが

うちの家族(りえ家、姉家、父母家)は合同で誕生日会を行っています

5月がおばあちゃんと新規加入の姉長女の旦那さん

7月が姉

9月が夫と兄と姉次女

10月がおじいちゃんと姉長男

1月が私と息子と姉長女と姉旦那

と、誕生日月ごとに開催しています

1人5000円ずつ集めてお誕生日の人にプレゼントするシステム(未成年は除く)

いつから始まったのかもう忘れたけど随分前から恒例行事になっています

そんな恒例のお誕生日会も昨年はコロナで全面中止に……

今尚状況は好転しているとは言い難いですが

数少ないみんなが集まる機会

実際それがないとなかなか会う機会がないんですよね〜

ということで今年は再開することにしました

一応年度で区切ってるので5月が今年最初の誕生日会になります

仕事で都内に行っている姉次女は事前にPCR検査を受ける念の入れようでした

 

昼間っからご馳走を食べ、お菓子を食べ、夜は夜でまたご馳走を食べ、ケーキを食べ……

今日だけで体重数キロ増えたんじゃないか?ってくらいに食べまくりました😋

f:id:rie563:20210606234241j:image

ワンちゃんケーキ🐶

f:id:rie563:20210606234301j:image

普通のケーキ🎂

やっぱたまにはみんなで集まるのも良いですね

 

ついでと言っちゃなんですが

父の日も一緒にやっちゃいました

父(おじいちゃん)からのリクエストでスニーカーが欲しいとのことだったので

姉と私で折半してプレゼント🎁

考える手間が省けて良かった良かったε-(´∀`*)

 

そして兄からこれ借りました

f:id:rie563:20210606234724j:image

あしたのジョーDVD全巻✨

明日から見よーっと

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村