rie563の日記

日常生活の記録

>

before after ᗜ • ̫ • ᗜ

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝は若干寝坊しつつもなんとか仕事間に合いました💧

土曜日に出勤してるというだけで疲れ倍増ですけどね

今日は新人研修無く1人だったのでサクサク仕事済ませて帰りました

そして本日リンディー&チャッピーのトリミング

f:id:rie563:20210605205937j:image

リンディーbefore

f:id:rie563:20210605210036j:image

チャッピーbefore

f:id:rie563:20210605210051j:image

2匹まとめてafter

サッパリしました〜

チャッピーも換毛期ですからね

丸刈りで抜け毛防止です

 

ところで昨日ご紹介した本

『眠れるラプンツェル

読了致しました

これ、私のお気に入りの作家さん

山本文緒さんの作品なんですが

以前ご紹介した

『あなたには帰る家がある』

とちょっとだけリンクしてる部分がありました

同時期に執筆した本なんですかね?

あなたには〜の主人公と、眠れる〜の主人公は同じマンションのお隣さん

登場シーンは少しですが

その僅かなシーンでお互いのお互いに対する印象が語られていて興味深いです

なかなか粋な仕掛けですね〜感心☺️

で、『眠れるラプンツェル』の感想ですが

山本文緒さんの本には何とも言い難いような

『ちゃんとしてない』女性達が毎回のように登場します

今回も例に漏れず……

主人公は28歳の専業主婦

夫は月に数回、ひどい時は何ヶ月も帰って来ないような、要は『生活が保証された1人暮し』

暇を持て余しつつも働く気はサラサラなく

家事も適当、人付き合いもめんどくさい、たまに出掛ける先はパチンコくらいと

とにかく覇気のない主婦

そんな彼女の生活に夫がどこからか連れてきた猫が入り込む

渋々飼い始めたものの徐々に愛情を注ぐようになる主人公

そんな頃ふとしたきっかけから隣家の息子(中学一年生)、更にはその父親までが彼女の家に入り浸るようになる

この展開だとだいたい隣家の父親といい仲になりそうなもんだが

あろう事か彼女が惹かれたのは中一の息子の方で……

 

多分傍から見れば主人公は毎日ダラダラしてて暇そうで特に自己主張もなく

とにかくボーッとした主婦だと思うんですよね

でも内情なかなか大胆じゃん

みたいなね

やってることかなりハードです

てか、『あなたには帰る家がある』の主人公のが余程平凡な主婦かと!

人は見かけによらない

そんな風に客観的に見た主人公と

実際の主人公のギャップを想像しながら読みました

やっぱ山本文緒さん面白いです

次は『恋愛中毒』読みます!

 

気になった方は是非!!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村