rie563の日記

日常生活の記録

>

ようやく収束へ……‪( ´͈ `͈ )

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨夜は3回ほどリンディーに起こされました

3回目の時時計見たら4時半

いっそのことこのまま起きちゃおうかなと考えました

今日は燃えるゴミの日だし、お弁当作る日だし

今起きて動けばめっちゃ早くに家事終わるんじゃない?

『朝活』じゃん✨

とりあえずパジャマから部屋着に着替えてみました

普段朝起きてまずすることは顔洗って髪の毛を直すことなのですが

さすがに4時半……

ドライヤーとかあんまり音出すのもな〜

じゃあゴミ集めちゃう?

いや、各部屋回ってガサガサするのもな〜

弁当作っちゃう?

いや、もっとうるさいでしょ💧

どうしよう?何しよう?

って思いながらソファに座り数分経過

眠い……

起きるのやめて寝ました😴

その後いつも通りに7時頃起床

リンディー&チャッピーの様子を伺いつつ家事しながら病院どうするか悩む

リンディーだけ連れてくか?チャッピーだけ連れてくか?2匹とも連れてくか?

リンディーは昨日1日食欲無くごはんもおやつも拒否でしたが

今朝はもりもり食べ始めました

💩はまだゆるめ

チャッピーは昨日ずっとユルユルだったけど食欲は旺盛

今朝はだいぶ固まってきたかなー?

回復傾向✌️やっぱ若いから回復早いのかな?

結局リンディーだけ連れてくことに🏥

実は今日連れてったのは先日予防接種したとことは違う病院です

近所にある2箇所を使い分けてます

予防接種、フィラリアなどの保険適用外の来院の場合は先日行った病院→Aとします

具合が悪い時は今日行った病院→Bとします

A→値段安い、混んでる、受付の人微妙、院内の雰囲気微妙、看護師さん居ない、先生優しいけどちょっと頼りない、ペット保険提携してない(後日請求)

B→Aと比べると値段若干高め、空いてる、受付とても感じ良い、看護師さん必ず2人は付く、先生優しくて頼りになる、ペット保険提携してる

こんなわけで、予防接種等どこでしても同じじゃない?って処置の時はAに行きます

具合悪い等心配な時はB

診察室で先生に経緯を話し、狂犬病の副作用でしょうか?と聞いてみると

基本狂犬病の副作用で下痢することは稀だそう

まぁ副作用は多岐にわたるので絶対違うとも言いきれないが……

とのこと

注射2本打ってもらってお薬も貰いました

それでもまだ治らなければまた来て下さいとのこと

あ、イボのことも聞きましたよ!

『ただのイボ』だって(*´∀`)-3

てか、『そんなことより外耳炎の方が問題!』

と言われてしまいました💧

外耳炎気付かなかった……

そう言われればよく掻いてたかも……

『今の症状が落ち着いたらそっちの治療をしましょう😊』ってことでした

f:id:rie563:20210423171524j:image

普段高い保険料払ってる分こんな時はとても心強いペット保険

助かる〜

 

f:id:rie563:20210423171734j:image

看病疲れ(?)を理由に自分へご褒美

見た目の可愛さに惹かれて買ったけど、正直味は期待してなかった

しかし予想外にめちゃくちゃ美味しかった〜✨😋

 

f:id:rie563:20210423171926j:image

本日金曜日は私のお弁当

チキンナゲット(冷凍)、明太子スパ(冷凍)、卵焼き、ほうれん草炒め、のりたまご飯

今週も終了!

来週もまた頑張りましょう

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村