rie563の日記

日常生活の記録

>

元気になってくれればなんでもいい🙏

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

リンディー相変わらずです……

昨夜はなんとなく気になって熟睡出来ませんでした💧

吐きそうな雰囲気というんでしょうか?

夜中ソワソワしだすんですよね

吐くか?と思って洗面所連れてくと吐かなくて戻るとまたソワソワ

その繰り返しで最後ようやく吐いて少しすっきりしたのかその後は少し眠れましたけど(っ﹏-๑)

子供がまだ赤ちゃんだった頃を思い出します

眠ってても常にどこかで気にしてて少しの動きで目が覚めてしまう感じ

ただあの頃はまだ若かったですからね

今の年齢で熟睡出来ないとキツいです

私も微妙に夏バテ感あるし……

リンディーには1日も早く良くなって欲しい!

ということで

病院の予約は6日の10時半からで取れたそうです

今の症状や検査結果等はかかりつけの病院から送っておいてくれるそう

こちらは問診票を記入して持参すれば良いとのこと

さて、予約も取れたということで

気になるのはやはり昨日も書いた支払い面です

総合病院のホームページで確認したところ

アニコム損保のみ窓口精算可能らしい(他の会社の場合は一旦全額支払い後に保険会社に請求)

幸いうちで入ってるペット保険はアニコムなので窓口精算は可能

しかしここにペット保険の落とし穴があり

通院1日分のアニコム負担額の上限が設定されています

その額14000円

ということは……

一日の通院費が20000円以内じゃないと自己負担3割にならないというわけ

それ超えちゃうと5万だろうが10万だろうが14000マイナスにしかならない💧

今回私の予想だと2万は軽く超えそう

もし10万とか15万の請求だった場合現金で払うのはちょっと辛い

なのでカード払いで、出来ればボーナス払いとか可能?と思い善は急げで病院に問い合わせてみました

カード払い可能なのはホームページで確認済だったので

『ボーナス払い、分割払いも対応してますが?』

と聞いてみたところ

『お客様のカードの種類によるので分かりかねます』

ん〜なんか感じ悪い

そういう場合は

『お客様のカードの種類にもよりますが、通常ボーナス払い、分割払い可能なカードをご利用でしたら対応出来ます』

で良くない?

自分の働いてる病院が診療費めちゃくちゃ高いって自覚がないのだろうか?🤔

総合病院にペット連れてくってことは何かしら個人病院では対応出来ない理由があっての事なわけで

高いお金払ってでも元気になって欲しいって思うから連れてくわけでしょ?

そんなところの受付電話対応としては優しさが足りないんじゃないかな〜と思ってしまいました

何故か名前聞かれたし……

あ、私も名前聞けばよかった🤨

そんなわけでちょっと心配ではありますが

リンディーをこのままにしとくわけにはいかないので明後日行ってきます!

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村