rie563の日記

日常生活の記録

>

こうしてボーナスは通りすぎてゆく……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

暑いですね

金曜日ですね

ボーナスは様々な用途に分けられていきました

まずは息子の学費貯金

月々7万円、ボーナスから10万円貯めています

1年で100万ちょっと貯まるのでこれを2年生分の学費に充てるのです

そして息子の交通費

6ヶ月分駐輪場込みで67,000円

あとは家のローン、固定資産税、ふるさと納税、父母へのお小遣い、夫のお小遣い、私の美容院代、ボーナス払いで買ったものの支払いその他諸々……

残った分は貯金です

あんまり余らないですけどね

いつもこうしてボーナスは通り過ぎていきます

また頑張って働きましょう

というか働いてもらいましょう

ということで今夜の夕飯は鰻にしました

夏バテしてられないですからね

それにしても物価が高くなりましたね

スーパーとか行って今までの感覚で買い物するとすぐ5千円超えますね

今日もドラッグストアで必要なものをどんどんカゴに入れてったら6,700円になってました

本当に高いわ……

どれが上がったのか?っていうとよく分からないんですが

多分全体的に少しずつ値上げしてるんでしょうね

そういえば教習所も1万円位値上げしてました

4月改定って書いてあったからそこから値上がったんでしょうね

学生値引きが1万円あって、30万ちょっとあれば足りるな〜と思ってたら31万5千円でした( ˘-з-)チェッ

なんでもかんでも値上がって、このままじゃ犬もう1匹飼うなんて無理ですわ

息子が大学卒業するくらいまでに時代変わってくれないだろうか……

さて、今日は七夕

昨日の記事に書いた七夕ゼリーがTwitterのトレンドになっててビックリしました

みんなの思い出の給食なんでしょうね☺️

明日はお休み

ゆっくりします!

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村