rie563の日記

日常生活の記録

>

ゆりかもめで有明へ

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の仕事は祝日関係ないので特に連休とかもないのですが

昨日は用事があり、同僚に木曜日と金曜日を出勤代わってもらってお出掛けしてきました

甥っ子(姉の息子)のダンスを観に有明まで

甥っ子は5歳くらいからダンスを習い始め、

春高校を卒業し、いよいよプロへの道を歩み始めたところです

今までも小学校時代、中学校時代、高校時代と定期的に観に行ってはいましたが

その度レベルが上がり、最初の頃は発表会的な感覚でしたが今では身内だけじゃなく一般のお客様からも応援してもらえるような存在になってきました

そんなわけで、おばあちゃんを連れて息子と3人で有明の東京ガーデンシアターまで遠路はるばる電車で向かいました(夫はツーリング旅行で不在)

幸いお天気も良く、そこまで暑くもなかったし電車でも座れたから楽に行けました

開場は17時でしたが早めに行って遅めのお昼ごはんを食べるため、姉夫婦と14時半に待ち合わせ

で、お昼ごはんを食べるためにお店に入ったんですが

席に着いたらメニューが無い(´・ω・`)?

なぜ?と思ったら注文はスマホでするシステムだった😳

これ今どき普通??

我が街大宮ではまだ見掛けないんだが?🤔

スマホQRコード読み込んでそこでメニュー見てカートに入れて注文送信📲

特に躓くことなく出来たけど、これ年寄り無理じゃない?

スマホ内で見るからメニュー写真も見づらいしな〜

確かに注文取り間違えとかは減るかもだし、間違っても自己責任だからカスハラも防げそうですけどね……

ごはんの後お茶したけどそこもやはり同じシステムだったわ

時代は変わって行きますね〜

f:id:rie563:20240504211541j:image

そこのレインボーケーキ🌈がめちゃくちゃ美味しかった😋

映えるな✨️

f:id:rie563:20240504211628j:image

外の席とても気持ちが良かったです

このまま昼寝したいくらいだったわ

おばあちゃんは甥っ子のダンスを観て刺激を受けて、寿命が数年伸びた気がする!と言ってました

連れて行って良かった

帰りは姉夫婦に車で送ってもらいました

私のGWの行事はこの位かな?

でもとても良い休日でした🤗

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村