rie563の日記

日常生活の記録

>

終了〜ꉂꉂ📣

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

GW終わりましたね〜

やっと!って感じです

GW嫌いです

きっと連休だった人達はキツめのサザエさん症候群だったんじゃないでしょうか?

それがない分普通に仕事してて良かったって毎年夫を見て思います(わざとサザエさん見せてやりました)

私は結局エスターを観に行ったのみ

夫は1泊2日でツーリング旅行へ

息子は2日連続でBBQをしてお腹壊してました

さて、今日からコロナが5類になりましたね

職場でもようやくマスクは個人の判断でってことになりました

どうしようかな〜と迷った末、一応マスク持参で行きつつノーマスクで過ごしました

アクリル板は現状維持

親睦会(新年会とか忘年会とか)が復活するそうです

直近だと暑気払いでしょうか?

会社の飲み会なんて久しぶり過ぎて最後がいつだったか覚えてないけど...

楽しみだな〜

 

そういえば全然話変わりますが

昨日息子がスーパーのバイト最終日でした

少し前に『退職届け』を貰ってきて

昨日のバイト前に記入してた時

息子が用紙を持ってきて

『この用紙3枚重なってるんだけど全部書かなきゃいけないのかな?』

って言うんです

一目見て分かります

複写です

息子、複写の用紙が初見だったようです

バカか?複写も知らねーのか?

と思いながら『これは〜1番上に書くと下まで写って〜』と説明しました

が、後々考えてみたら今どき複写に出会う機会ってなかなか無いかもしれませんよね

ペーパーレスで何でもネット登録

控え的なものもメールで送られて来る時代ですもんね

私も職場以外で複写の用紙に記入する機会ってないかも?

息子がバカと言うより時代の流れなのかな

どうなんでしょうね?

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村