rie563の日記

日常生活の記録

>

何も壊れるな🙏

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は暑過ぎず風もなくよいお天気でした

せっかくなので息子の掛け布団を干して仕舞いました

ちょっとすっきり

ところで先日親世帯のエコキュートが壊れ

昨日から両親がうちのお風呂を借りに来てます

家を建てた時に設置したわけだからもう15、6年?

そろそろ壊れる時期ですかね〜

修理出来ればまだ良いけど古くなると『部品がない』とか言われて買い替えを勧められるんですよね

そこがオール電化の難点ですね

と、今は他人事だからこんなふうに話してますが

明日は我が身です

うちのもいつ壊れるか分かりません

とりあえず息子が大学卒業してから壊れてくれ

というか大学卒業するまで何も壊れるな(-人-)

壊れるといえば……

20年前に購入したロレックスをオーバーホールに出しました

購入したというか、婚約指輪の代わりに買って頂いたものです

当時と比べると今じゃ高過ぎてとてもじゃないけど買えません

壊れたから新しいものをってわけにいかなくなってますよね〜

というわけで壊れて欲しくない一心でオーバーホールを決意

しかしメーカー修理に出すとオーバーホールのみで7万だか8万だかするらしく🙄

評判の良い修理屋さんをネットで探して無料見積りに出しました

配送用のキットが送られてきて、そこに時計を入れて着払いで送り返すやり方です

待つこと1週間弱

気になる見積もりは……!!

f:id:rie563:20230509155246j:image

😱😱😱😱😱!!

高い……

私の時計、思った以上にガタが来てたようです

自分的には問題ないつもりだったんですけどね〜

詳細書いてありましたがあちこち劣化やら摩耗やらしてるっぽいです……(正直読んでもよく分かりません)

もちろん見積もりを見た上で修理するかしないかは自由です 

やっぱやめますって場合は無料で送り返してくれます

一瞬悩みましたが

壊れるかも?って思いながら使うのも嫌だから全部直してもらうことにしました

何度も言うけどもう買えないので💧

車でも時計でも、高いものを所持するということはそれ相当の維持費が掛かるということですね

納期は4週間から6週間だそう

綺麗になって戻ってくることでしょう

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村