rie563の日記

日常生活の記録

>

そんな土曜日🤷‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

あっという間に月曜日

それにしても暑いですね〜

週末は車の中が暑すぎてエアコン(冷房)付けました💦

そうそう、車といえば……

カーオーディオが壊れました😵‍💫

土曜日ネイル行こうとして車に乗り

いつものように電源を押すとうんともすんとも言いません

色々操作してみたけどカーソルは動くもののエンター押してもオフのまま

HDDもTVもナビはもちろんFMもなーんにもつきません

そこでは私は『あ!CD入れてみたらどう?CDだけでも聴ければ良くない?』と思い

1番手近な所にしまってあったCDを取り出し挿入

お!掛かった🎶

しかし!!

もう想像出来てる方いらっしゃいますかね?

音楽が掛かったは良いがCDが取り出せない……

開閉ボタンを押しても反応無し

なんてこった😩

CDなんて入れるんじゃなかった……

掛かりっぱなしで止めることも出来ない(><)

うちの車は一生ダイアナ・ロスが掛かりっぱなしだわ

幸いボリュームだけは上げ下げ可能なのでもう音消しておくしかないですね

夫が帰ってきてからこの悲報を伝えると

純正だから直しようがないだろうね

という返事

そりゃ、ディーラー持ち込めば直せるんでしょうけど

うちの車は元々中古で買ってるし息子の学費が終わったら買い替え予定でどうにかそれまで持ってくれればというスタンスで乗っている状態

車自体が調子悪いなら修理するしかないけどカーオーディオの修理でお金は掛けたくはない

ということでとりあえず諦めることにしました

しかし……

普段のちょい乗りならまだしも

遠出する時なんかは音楽欲しいよねーってことで

スマホとスピーカーで何とかすることにしました

まず、私は音楽アプリを利用してなかったのでAppleOneのファミリープランに申し込むことにしました

AppleOneとは、AppleMusicとAppleTVとAppleArcadeが利用でき、iCloudストレージ200GBも家族6人まで共有出来るというセットプランです

うちは元々息子がLINEミュージック(月額480円)とiCloud+の200GB(月額400円)に登録していました

そして私はiCloud+の200GB(月額400円)、夫が50GB(月額130円)

これだけで1,410円月々掛かっています

更に私が個人で音楽アプリを入れると+1,000円位は掛かってきます

そこでAppleOne(月額1,980円)

他のをやめて1本化すれば逆に安くつく

というわけで息子のLINEミュージックを解約させてAppleOneのファミリー共有へ

で、あとはスピーカーです

車のスピーカーには繋げないので息子が持ってるこれに目を付けました

f:id:rie563:20230313154318j:image

Bluetoothで繋げてスマホの音楽が聴けるやつです

タダでくれと言うのはさすがに気が引けたので5,000円で買い取りました

これでなんとか車で音楽が聴けそうです♩*゜

f:id:rie563:20230313154539j:image

オーディオ壊れた記念日のネイル

今回乳白色でお願いしました

グラデーションがちょっと深過ぎたかなー?と思います

ほぼワンカラー

動物園時代付けられなかったストーンを久しぶりに付けました😊

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村